※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

9ヶ月で断乳した息子がおっぱいに興味を示し、可愛いけど切ない気持ち。同じ経験のお子さんの様子を知りたい。

うちの息子、9ヶ月の時に私の入院で断乳しました。それまでもおっぱいにあまり執着がない様子でしたので、すんなりでした。
今、おっぱいを見るとニヤニヤ恥ずかしそうに、つまんだりしては笑ってます。口にしようとして、やっぱりやめた!と首を振ったり。可愛いですが、何だか切ないですね。
同じように育ったお子さんいましたら、今どんな感じか聞かせてもらえますか?上の子は3歳までおっぱい大好きな子でしたが、今は全くです。下の子は上の子と違うパターンなので、聞かせて欲しいです。

コメント

サクサク

上の娘は、とてもおっぱい大好きで、噛む理由で1才1ヶ月で断乳しました。断乳も大変でした。
下の子は10ヶ月頃からゆっくりと飲まなくなりました。
私自身お乳も張らないし、多分出てなかったのかな?と思います。
おっぱい出しても、無視するようになったのですんなり卒乳しました。
呆気ない終わりで、寂しかったです(´ω`)

おのママ

上の子は、2歳検診を機に断乳しました💦その後は、寝る時に顔を触らないと寝付けない感じで、今はすんなり寝ますが毎日夜泣きします😓

下の子は10ヶ月くらいから歯が生えてきて噛むようになり、痛過ぎたので11ヶ月で断乳し、全く執着は無いですが、私のお腹を触りながら寝る癖があります(^◇^;)
どちらも寝相が悪く、毎日寝不足です😓

しむ

息子は8ヶ月で卒乳しました。
夜間断乳もすんなりだったのであんまり執着ないタイプだったのだと思います。

楽で良かった〜と思っていたら、私の妊娠がわかりお腹が少しずつ大きくなっていくにつれ、デコルテを触ったりや胸元に手を入れてくるようになりました🥺
一回だけ、お風呂の時に赤ちゃんの真似をしておっぱいをちゅっちゅしましたが、恥ずかしかったのか、ニヤニヤっと笑ってそれ以降はしませんでした。

今は胸元触りもなくなりましたが、寝る時は私のほっぺを両手で触って寝ています😊素肌を触っていたいんでしょうね♪

最近暑くなって半袖で寝るようになったら二の腕をさわさわしながら寝るようにもなりました笑

切ないのわかります😊

えま

娘と同じです。
うちも9ヶ月で自ら乳離れしました。

その時の様子が同じでちょっと笑ってしまいました😆
最近時々、「おっぱい飲んでたの?」とか、「今も飲んでいい?」とかきいてくることがあって、「いいよー!飲んでみてー!」というと、「えー。。」とモジモジしてます笑
(実際は出ないけど)

あたしは出来るだけ長い事あげたいと思ってたので調子狂いましたが、元気で、数えるほどしか風邪もひかず、健康で運動大好きなので、個性なんだなーとおもってます。