※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昔の名前は避けたいですか?赤ちゃんの名前が難しいですね(*_*;候補が決まりません。

赤ちゃんの名前考えてます。

「ゆう〜」とか、「ひろ〜」とか、昔からある響きだと、昔の同級生とか知り合いとか、もうイメージがついてて嫌だなと思う方いらっしゃいますか?

仕方ないのですが、それでなかなか候補が決まりません(*_*;

コメント

はじめてのママリ🔰

思い出すので候補から外したました😅なかなか名前決まらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありますよね😣

同じような方がいらっしゃって良かったです😊

• 5月26日
ちえこ

イメージが付いてて嫌ってことはないです。私は昔ながらの響で新しく人名漢字として認証された漢字とかいいな、と思いますけどね。キラキラネームより男はずしっとした漢字が好みです😊もし付けるなら、おじさんになっても浮かない名前や漢字を気にしちゃうと思います😁

はじめてのママリ🔰

男子はみんな苗字で呼ばれていたので全然気にならないです!
私も昔からある名前の響きの方が、幅広い年齢層の方に親しみがあって覚えてもらえるので好きです☺️

mizu

すごく近い関係性の人だったり、苦手な人だったり、とかでなければあんまり気にしないです😊

気にしてたらなかなかつけられる名前がなくて💦
イマドキのお名前が苦手なので、そうなるとどうしても自分の世代にいたような名前ばかり考えてしまって…

ペッパー

三兄弟予定ですが、3人ともイマドキな名前ではなく自分たち世代にいるような感じの名前です。漢字は誰でも読めるけどあまり人と被らないようにしました😊