※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の気持ちを考えて友達Aとのランチに悩んでいます。他の妊娠中の友達Bからの連絡もあり、どうすべきか迷っています。

流産後また誘われ😥この子持ち友達Aに会うか迷います。皆ならこの状況でどうします??別の妊娠中の友達Bと私と3人で以前は

月1〜数ヶ月に一回くらい、ランチしてた学生からの友達です。A.B.私のLINEの3人グループがあります。
(Aが2人目産まれてからは、会ってませんでした)

A→2児ママ(下の子は恐らく一歳ちょっと)
B→一年半前に結婚し今は妊娠中🤰

今、Aの方と家が近いのですが今でもたまにメールでやりとりはします。最近、ランチ行こう‼️いつあいてる?など聞かれるのですが、1ヶ月前に「また連絡するね!」と返したけど、昨夜またAから📩お店のHP送られてきてココ行きたい〜♡と来ちゃいました🥲

(数ヶ月前は、またメンタルとか落ち着いたら会おうと返信はしました)

よく世間では、今は会いたくない気持ち、会えない気持ちのときはまた連絡する!で、返して距離取ればいいとみるのでそうしたけど、グイグイな所があるBなのでお構いなしにきます。

なぜ会うのを迷うかというと、、
私は年末初めての妊娠をし、初期で今年だめになりました。案外前向きなのですが、なんとなく妊娠中の友達には会いたくなくて、、なのにBの方から私の誕生日📩の時も、

「元気してる⁉️近況どう?こちらは悪阻も落ち着いてきたよー🙆‍♀️食べれるものも増えたの!全然会えてないから5月には絶対会おうねー💕」と、聞いてないけどびっくりするメールがきました。(流産したと知ってるのに)

ネットみてても、流産したと知っており自分側が妊娠中(しかも同じ時期)なら会っても何話すんだろ?気まづくて会えない😞の意見が多いのにBは、自分の妊娠中の姿を恐らく見せたいのだと思うけど2回ほど📩がきてました。その時、Aちゃんにはまだ安定期前だから報告してなくてさぁ😌😌落ち着いたら直接言いたいから黙っててね‼️と、言われており、恐らくもう安定期すぎたので先月か今月あたり、BはAを誘って久々に会い幸せな妊娠報告をしたと思います。
(私が、Bに会おう会おう!いつがいい?と、もしノリノリで返していれば私も交えて日程は決めてきてたと思いますが私はそのまま落ち着いたらね!みたいに返事は濁してたのでその後はきてません)

こんな状況なので、余計最近やたらと子持ちのAの方からもランチしよーよ‼️と、来ることが疑問なのと悩みです😔

恐らくBが妊娠報告した場で、oooちゃん(私)元気なのかな?会ってないよねぇ。私、また連絡してみとく!みたいな話などもA.Bがあった時に出たのかな?とは思います。むしろ放っておいてほしいけど^^;

ちなみにA.Bには私が流産しそうなとき、胎嚢の大きさの件とかで一度メール📩してとり一人一人にはダメだったことを伝えてます。A.Bが、「聞いた?」とどちらかが話してない限り2人の会話にはでてないかもですが。

こんな状況なのですが、Aに久々会いたい気持ちもあります。でも恐らく会えば、下の子を披露することから始まって→その後、Bに会ってきたよ♡ oooちゃんも知ってたんだよね、妊娠したこと!😌😌など話してきそうです。

なんとなく、まだ流産して数ヶ月なので快く話せそうになくて🥺😩わがままでしょうか?
恐らく流産経験ない人からしたら、会ったらいいじゃん。と、なるのでしょうが、、

同じ経験された方、どのようにしましたか?
以前書き込み見た際は、一年ほど旦那と家族以外に会えないメンタルでしたよ🥺など言う方もいたので、人それぞれなのでしょうか。。

Aへ既読スルー状態です。
まだ会いにくいのかな🥺と、思ってくれるタイプでもないかもなので悩む。Aも流産経験はありますが、Bはないです。なのでBも個人的に会おうと言ってきたのですがね😩

コメント

♡5kids mama♡

流産したこと知っててその言い回しはなかなかデリカシーないですね💦

私だったら、最近体調があんまりすっきりしないから落ち着いたらこっちから誘うね!って言います🤔

そこは察しろ~ってなりますね😟💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです。ありがとうございます🥺🥺

デリカシーないと思われたのは、A.Bどっちでしょうか?やはりそう思いますよね😢

体調すっきりしない!
    その言い方も良いですね🙂‼️

• 5月26日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

私は完全にBさんだとおもいました💦
    Aさんはただ純粋にランチしよう✨だけのお誘いですけどBさんは妊娠の経過や悪阻の報告とか流産後の友達に伝えることじゃないやろっておもいました。😟

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😩Bは結婚前は周りの惚気とか聞きたくない!と嘆いてて(フリー期間が1番長い子だったので)私が旦那の付き合てる際ももうすぐ半年よね?プロポーズそろそろされるのでは?次の旅行とか?など焦らすような事言われかなりイラッとしました💔更には→友達4ヶ月でプロポーズされてたよ😳とまで言われ...マウント?てか性格悪いなと感じました。なので私が結婚決まるまでは会うの避けました。結婚決まったら決まったで引きつり顔でオメデト!と言われ..その後も避けてたのに連絡とるんじゃなかったです😩

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字→旦那と付き合ってる際

• 5月26日
清華

わがままなんかじゃないですよ
私も流産経験ありますが、そのとき妊婦だった友達の話とか聞きたくなくて未読スルーしたしママリからも離れましたよ💦
私だったらあまり言いたくはないけどこれからしつこく誘われるのも嫌なので、「流産でまだ精神的に参ってる状態だから大丈夫になったら連絡します」って言ってしまうと思います
察することができない人たちだと思うのでストレートに言ったほうが伝わるかな??と思いますよ🤔