※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きはいつから始まりましたか?2ヶ月半で夜中は授乳以外賢く寝ているため、3ヶ月からの夜泣きが心配です。

みなさん夜泣きはいつから始まりましたか?
今2ヶ月半ですが、夜中は授乳以外とても賢く寝てくれているので、夜泣きが早ければ3ヶ月から始まると聞いてとても怖いです😱

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

特に何しても泣き止まないと言うような夜泣きは無かったです。
泣くけど抱っこしてれば数十分後寝てる様な泣きはありましたが、赤子ならこんなもんだろうと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    それは何ヶ月頃でしたか?

• 5月26日
☺︎

4ヶ月頃からでしたね😇動けるようになってくると刺激が増えるのか、夜泣きがよくありました😮‍💨あとは出かけた日は高確率で夜間覚醒、夜泣きでした😇何やっても泣き止まないので、一旦目を覚ますようにリビングに連れてって電気をつけて起こします🥹それから泣き止んだらまた一から寝かしつけです😂夜泣きはない子もいるようで、とても羨ましいです🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてるだけで泣けてきます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    お母さんの努力ですね(>_<)そんなになるとお出かけするのこわくなりますね💦
    いつ頃落ち着かれましたか?

• 5月26日
  • ☺︎

☺︎

一番夜泣きが多かったのは6.7ヶ月頃でしたが、未だにたまーに夜泣きしますよ😇💦目瞑りながら泣き叫んで転がり回るので、もう抱っこもできないし、とりあえずトントンしたり絵本読んだりして落ち着かせます😇出かけた日や昼寝が短かった日は、今日夜泣きあるかもって夫婦で覚悟してます😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からですか、長い戦いですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    今は首も座ってないので転がり回る我が子を想像すらできないですが、今から覚悟しておきます(>_<)

• 5月26日

夜泣きは無かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    夜は低月齢からセルフねんねでしたか?

• 5月26日

退会ユーザー

4ヶ月の時にゆるーいネントレしました☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ゆるねんトレの真っ最中です‪☺︎‬
    抱っこでしか寝ない子だったので、せめてトントンで寝て欲しいと思っています💦
    ご自身でこれが良かったかなー?というポイントはありますか?

• 5月26日

退会ユーザー

うちも抱っこでしか寝ない子でした🥺
    起床時間など生活リズムをつけて眠い瞬間のリズムを掴むこと、
    寝かしつけ時はお腹が空いていないのが確実なこと、
    そしてとにかく根気良く心を無にしてひたすらトントンしたことですかね🤔😂
    最初は長く泣くので、しんどい時は片耳だけワイヤレスイヤホンつけてました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い瞬間ってタイミング難しいですよね(>_<)
    今里帰り中で実母に1時間ごとに寝かそうとしてそんな寝るはずないやん、と邪魔されてます😇
    イヤホン参考にさせていただきます!無にしてトントン大事ですね笑

• 5月26日
3-613&7-113

2人共、夜泣きないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺
    なにか気をつけたところやネントレなどはされましたか?

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

特に何もしてないです😅上の子は、10ヶ月頃から抱っこでの寝かし付けが(大きめの子で重くて💦)辛くてゴロゴロして寝る練習はしました。下の子は、今寝る時間に寝室連れて行って様子見してます。2人共、自分のタイミングで寝落ちしてます😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロして寝る練習ですかー、もう少し月齢が上がったらやってみます!寝落ちうらやましい🥹

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ゴロゴロして寝落ち覚えてから、寝かし付けは楽になりました😊

• 5月26日