※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

8ヶ月男の子が寝なくて困っています。昼寝の時間が決まっておらず、浅い眠りで10分で起きることも。同じ状況のママさんアドバイスを求めています。

生後8ヶ月男の子です。

最近本当に寝なくて困っています!
元々あまり寝ない子ではありましたが
最近は特に寝ません。
周りを見ると朝寝、夕寝、離乳食などの時間が決まっている子が多いですがうちはまだ決まっていません😢

基本抱っこか、おんぶで寝かしつけています。
寝ても眠りが浅く些細な音に敏感で寝ても10分とかで起きることもあります。
1日の睡眠時間が絶対に足りてない気がします😢

みなさんは、やはりもう昼寝の時間は定まっていますか?

うちと同じような状況だよって人いますか?
同じくらいのママさんアドバイスください!

コメント

ミニー

抱っこやおんぶしたままでも起きちゃいますか?💦

  • COCO

    COCO


    起きます!爆睡するまでにかなり時間かかり、鼻を啜ったりする音で起きます😂

    • 5月26日
  • ミニー

    ミニー

    歌とかって歌ったりはしましたか?
    抱っこやおんぶだとママの身体に耳が付いてるので歌ってあげると心地いいみたいです😊

    検診の時に
    赤ちゃんって寝不足とかないですか?
    って聞いたら、眠くちゃ好きに寝るから大丈夫☺
    っと、いわれました💦
    ですが、
    保健師さんや助産師さん、先生によって言う事が色々なので1番信用出来る人の話を聞くのがいいかと思います🤗

    • 5月26日
  • COCO

    COCO

    オリジナルの歌を歌ったりしています!笑

    そうなんですね!初耳です、
    毎日寝不足なのかと不安になっていました😩

    回答ありがとうございます。

    • 5月26日
Hikari

私の息子も寝るのが上手じゃなかったです。新生児のときから毎日寝不足で鬱になりかけ、ヘロヘロでした。音にも敏感で抱っこで寝たらもぉ音は立てれません😅それに疲れ果て、5ヶ月のときにネントレしました。音問題はホワイトノイズ1択です❢7ヶ月でつかまり立ちしだして、睡眠退行が始まり1ヶ月弱寝不足が続き、もぉだめ!と思い、またネントレはしました。2回目のネントレは1日で習得してくれ、今はお昼寝も夜もベッド放置で朝まで寝てくれます。ネントレは賛否ありますが、私はやってよかったと思います😊

  • COCO

    COCO


    7ヶ月でつかまり立ち!早いですね!

    ネントレ挫折しました😂
    またネントレしてみようと思います。
    ホワイトノイズ効かなかったです💦

    • 5月26日
  • Hikari

    Hikari

    ネントレは赤ちゃんに合う合わないもありますし、ママの根気もいりますからねー😅あまり泣かさないネントレもありますょ♡あと、ホワイトノイズはかなりボリューム大きくしてましたか?私は音量の計測できるアプリをダウンロードして、赤ちゃんの耳元で50Hzぐらいにしてます(^^)

    • 5月26日
りり♡

今11か月です👶
今でも朝寝や昼寝したりしなかったり時間の幅は減ってきましたが、8か月の頃見直すともっとバラバラでしたよ!
うちの子も音にも敏感です😅
1日どれくらい寝てるんですか?👶

  • COCO

    COCO

    午前中寝る時は30分
    午後寝は1時間するかしないかくらいで夜は2時間置きくらいに起きています!
    10時間寝てるのかな?って感じです!アバウトですが😩

    前は抱っこ寝してそのまんまご飯とか食べられていたんですが今は何も動けません笑

    • 5月27日
  • りり♡

    りり♡

    夜も2時間置きはしんどいですね💦2時間で起きて夜は抱っこでなくても寝ますか?👶
    うちの子も未だに抱っこでしか寝ないし、背中スイッチもありますが😅
    でも前よりも置けるだけいいかなって感じです🥺

    • 5月27日
  • COCO

    COCO

    母乳なので、
    添い乳で寝せます!
    夜はそれで寝てくれる時が多いので楽です。
    抱っこから布団に下ろすのが至難の業です😂いまだに
    成功したことがありません😂
    本当に最近寝ないことが
    私のストレスになっていて
    辛いです💦

    • 5月27日
  • りり♡

    りり♡

    基本添い乳でそのまま寝てくれる以外は抱っこで寝てもおろせないって事ですよね?💦
    それはうちの子より背中スイッチ大変そうです💦

    うちの子は今でもラッコ抱きで寝るんですが、抱っこで寝た後にあぐらかいてそのままトントンしてて布団までの距離を短くしてとかの方が起きにくかったりします👀💦

    • 5月27日
  • COCO

    COCO

    そうです😂😂

    初めての子なので
    こんなもんかと思いながら毎日を過ごしていますがこんなにも寝ないものなのか!
    と思ってしまいます。

    ラッコだきで寝てくれるんですね!

    • 5月27日