※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でひどい痔に悩んでいます。お風呂や薬で治療しているが、他に方法はありますか?普通に座れず辛いです。

妊娠中なのですが、ひどい痔になりつらいです💦
普通にしていても痛いです😭😭

一人目妊娠中のときやお産のときに悪化したものの、その後は普通におさまっていたのですが、昨日からかなり悪化しました😢😢

お風呂にゆっくりつかって温めたり、産婦人科でもらった薬を注入したりして治りましたが…

他に痛みがよくなる方法はないでしょうか?😭😭
昨日よりマシになりましたが、普通に座れず辛いです。。

コメント

はる

ドーナツ型のクッションに座ると少しだけ楽に座れますよ😌ドーナツ型のクッションがない場合、タオルを丸くドーナツ型にして座ると少し楽かもです。痛いですよね、わかります💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    もう横になっていてもつらくて……
    生活が普通にできないので、夕方専門医にかかることにしました😭

• 5月26日
ままり

回答になってませんがすごく分かります、、産婦人科は
出産したらどうせまた痔になるからとお薬がもらえずそこまで酷くもなかったので放置してましたが、今回の出産でやっぱり花咲いちゃいました(笑)すぐに入れてくれたので一人目よりかは軽傷で済んだのですが、やっぱり激痛です、、出産前に少しでも治してた方がいいと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    激痛過ぎて冷や汗や震えが……

とても普通に生活できないので、夕方専門の病院を受診することにしました😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

そんなに酷いのですね、、
    外に出てる感じですか?😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

歩くのも厳しくて這ってます。。

外に出ていてかなりの大きさになってます…
    家事も育児もできないので、さすがに早めに専門科にかかったほうがいいと思いました😭😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

私も産後、そんな感じでした、、
    ほんっとに痛いしそれでなかなか歩けなくてストレス溜まりますよね😭一個が大きくなってる感じですか?🥺

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

何個かある感じでした💦

妊娠中じゃなければ手術するレベルと言われました😢
    手術するか、薬で治すか一週間考えることになりました。。

• 5月26日
  • ままり

ままり

病院に行かれたのですね🥺
    話聞く限り、かなり痛そうですね😭💦私は産後6個できて激痛でした、、お薬出されましたか?💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

先生も看護師さんも「うわ…これは…」と同情するくらいでした😭

飲み薬の塗り薬でしばらく粘ります😭

• 5月26日
  • ままり

ままり

肛門科の先生と看護師さんですよね?絶対痛いやつですよね😭

お大事にしてください😖💦

• 5月26日