※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳83cmで110の体操服を着せており、洗い替え用に同じサイズか100を検討中。ダボダボ感が気になり、妹は2学年下で大きめ。

幼稚園の体操服のサイズについて

現在2歳83cmで110の体操服を着せてます。
洗い替え用にもう1着ずつ買おうと思うのですが、同じサイズか100にするか迷ってます

写真のせますがこれってダボダボすぎますかね?💦
脱げないけどズボンはウエスト緩いです
2学年下の妹(今のところ成長曲線の上の方で大きめ)がいます。

コメント

はじめてのママリ

後ろから見るとこんな感じです!

下のお子さんにもまわせますし、同じ100でいいのかなと思いました😆✨

退会ユーザー

すみません。100を2つかと思いました。
    100がいいとおもいます😆✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今よりワンサイズしたってことですよね?ありがとうございます😊!!

• 5月26日

退会ユーザー

そうです😊👌🏻
    4歳で110着てます😊👌🏻

• 5月26日
あんどれ

上はいいと思いますが、ズボンはダボダボかなーと思います😅
3歳の娘は身長90センチですが、110は大きいので100着せてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりでかいですよね😂
    3歳の子でも100なんですね!やっぱり100買います🙌ありがとうございます!

• 5月26日
🌈

ズボンだけでも100でもいいかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズボンでかいですよね💦ありがとうございます!

• 5月26日
ママリ🔰

うちのところは基本、卒園まで着る事を考えて大きめ買う方がほとんどなので、ダボダボすぎるとは全然思わなかったです☺️
(うちの園では年少さんから体操着ですが、年少さんはみんなこんな感じです🤭)

みなさんちょうどいいサイズで買って買い替える方が多いんですかね?😅

長く着るなら同じサイズ、買い替えるならワンサイズ下がいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒園まで着れたらいいかな~と大きめ買ったんですが、まだ2歳なので大きすぎたかな?とも思い😭下にお下がりの予定もあるので、洗い換え用は今着るサイズ買おうと思います☺️ありがとうございます!

• 5月26日
しょうこ

娘の幼稚園は大きめを買って卒園まで着る感じなので年長になった今、ようやくサイズがあってきたかな?って感じです😅
私は違和感なく写真を見てました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今プレなんですが、体操服登園なんですよね💦なので卒園まで着て欲しい気持ちもあるけどボロボロになりそうです😂違和感ないと言ってもらえて良かったです!ありがとうございます!

• 5月26日