※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマユリ🍃
妊娠・出産

39週1日の経産婦が、おしるしや陣痛の兆候について相談しています。無痛分娩の予定でしたが、陣痛が来ても良いと思っています。おしるしを確認後、陣痛につなげる方法を知りたいそうです。

39w1d経産婦です!

昨日の夜お風呂前にトイレ行ったらパンツに茶色くて筋っぽいおりもの??が乾いて付いており、
トイレットペーパーで拭き取ったら少しだけ茶色いプルンとしたおりもの?が出てきました🫣
これが噂のおしるしですかね………?粘液栓?(1人目は兆候0で予定日超過して41wに茶色いおりものが出たような……)
もう昨晩からついに産まれるのか…?!と、ソワソワしてしまって、気のせいなのか本当なのか、朝から鈍い痛みがある気がします🤣❣️
でも定期的に痛むというよりはベースとしてずっとズーンと重く痛みを感じる程度なので、昨日の夜イタリアンの食べ放題に行ったせいによるただの食べ過ぎ腹痛なのか…😂

もともと計画無痛分娩の予定ですが、生まれる気配が38wの検診で見られず計画出来なかったし、お腹の子が大きいのでこの際陣痛が来てくれても良いって思っています…🤣
平日の日中なら計画じゃなくても無痛分娩が出来るようなので、今日のお昼くらいまでに痛みがしっかりつくといいな………

おしるしっぽいものを確認した後陣痛につなげるように取り組んだこととかありますか🥰?
昨日ヤンキー座りで風呂を磨いたので、今日は床掃除とかしようかな…と思っています😂✨
(朝から2.5km散歩はしました🚶)

コメント

はじめてのママリ🔰

いよいよですね☺️✨
1人目の時おしるしありました😄
もうすぐ産まれるかもだから体力つけるためにスーパーの惣菜(串カツやコロッケなど)沢山食べたら急に陣痛きました😁

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

コメントありがとうございます😊❣️
    体力大事ですもんね!!!今日が自分で食べたいもの選んで好きなように食べられるのが最後(しばらく我慢)かも…って思ったらそれもありかもですね🤤💓
    散歩がてら息子と歩いてスーパー行って美味しいお惣菜買いに行こうかな…🤤笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよですね😁妊娠中は体重気になって好きな物我慢してたり大変ですよね😅是非ぜひ😄✨出産頑張ってください😁

• 5月26日
とま

そろそろですね!
私はおしるしありませんが、
たまたま昨日から、なんか張りが多かったり定期的なような、、、。で同じくソワソワしております。

心の準備が出来てるような、出来てないような、、。
怖くてお散歩にも行けてません笑

積極的な姿尊敬します!

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

コメントありがとうございます✨✨
    本陣痛は違うとわかってはいるものの、え、これ定期的に張ってんじゃない?!とか思うとソワソワしますよね🫣❣️
    経産婦で毎日たくさん歩いたりして頑張ったのに36wから全く進んでなくてやる気を無くしていたのですが、おしるしっぽいものを確認して俄然やる気が出ました🤣笑
    里帰り中なので母からやれって言われて掃除していただけですが…笑
    お腹の張りや痛みはほぼ変わらずです…🤣
    お互い間もなくですね🥰頑張りましょ…💪❤️‍🔥

• 5月26日