※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さんさ

我が子はどうやらパパが好きみたい🎵
パパが帰ってくるとご機嫌にクーイングします👶

deleted user

家族みんなの寝顔見て、幸せを感じる夜。

はじめてのママリ🔰

ライン漫画を読む時間

年子ママ

仲良しも出来なくて( 私が断ってる )、お風呂も一緒に入らなくなってなんだか寂しいなぁ。って旦那に言われたけれど、、

仲良ししないのは避妊具をまともに用意しないからだって何回言えば伝わりますか?
もう毎年妊娠はしんどいんです。

そしてお風呂に関しては子どもがいて
ほぼワンオペなので疲れ切っているため
誰かと入るよりひとりで入りたいんです。
まあ、それすら今は叶っていませんが、、

不倫とか浮気とかよくわからないかど寂しいよ〜って
うーん、、、あなたに魅力を感じなくなったっていうのもひとつかもしれませんね?

昨日から夫婦仲悪すぎて気分落ち込む〜
前々から離婚はしたいって思っていたけど
もしかしたらいまがタイミングなのかなぁ?

あー、、、もやもやもやもや

もこもこ☁️

自分が子供産むまで虐待のニュースとか全く何も思わんかったのに、今はニュース見るのもキツい💧
特に5歳児餓死のやつ、最期に「ママごめんね」って…
もう辛すぎて想像さえしたくなくてシャットアウトした💧
でも、その気持ちを忘れずに、自分がどんなにイライラしても子供を犠牲にしないように、教訓・戒めとして心に刻もうと思った💦

はじめてのポカリ

こんな時間にお腹が空いて気持ちが悪くなってきた😭
寝るためにロールパンを食べるか、何とかやり過ごすか.....
困ったな😫

ママリ

旦那がようやくいびき外来に行ってくれた😂
今なにやら機械を付けて寝たけど、こんなにもいびきをかきなさい!と思うのは今日が最初で最後だな🙉

ややぴ

やっと寝たの22時なのに
この時間に目が覚めて何してもギャン泣きって心折れる。
オカンが抱っこしたら落ち着くって尚更なー。萎えたあ

初ままり

眠れなーい!
求職中だけど、仕事が決まらなさすぎて😭
下はなんとか認可外に入れそうな目星は付いたけど上が学童入れなさそうだし😭
そうなると15時くらいまでのパートしかないけど…転居が秋で今は学区外で遠距離通学しててその送迎あるからその間で働きたいけど受からない😱
やっぱり事務職は諦めて、働きやすいところを探すしかないのかな…
接客とかしたことないしな🥲接客って臨機応変にできない人は難しいかな?鈍臭くて即対応ができなさそう😭

短時間パートさんは、みんなどんな仕事してんだろ…

  • ママリ

    ママリ

    あたしはパートでパン屋で働いてます👐
    妊娠前から勤めてた所で出産で退職しましたが戻りました🙋‍♀️
    前はパンの販売接客で、今は初のパンの包装で、訳の分からない仕事内容で頭パンクしそうです笑
    個人的な意見だと、個人経営の販売や製造はかなり融通ききますよ🫶
    店頭にパート募集と張り紙してある様なところは受かりやすいし、子供がいても融通ききます!あとは場所や会社によりますが、パチ屋とかもパートには良いですね☀️結婚する前パチ屋でアルバイトしてましたが、主婦の方めっちゃ多かったです!
    接客難しくないですよ!自分がされたら嫌な接客をしなければいいだけなので、マニュアル通りで笑っていればパートさんの接客は出来ます🙆‍♀️もちろん簡単ではないですが、結構楽しいかも?って思う瞬間もあると思いますよ🫶

    • 6月10日
  • 初ままり

    初ままり


    ありがとうございます😭
    接客大丈夫ですかね😂
    前にクレーム対応をすること多くて理不尽な文句を言われたりしてたので、接客怖くて😱

    個人経営の販売や製造ですね〜探してみます❢

    • 6月10日
くるみパン

最近日の出が早いからなのか、息子が早起きすぎる(^^;
今朝は5時過ぎに起床💦
なのに夜寝る時間はいつもと変わらないから、母の勤務時間増えてる感じ😂

みー

今日エッチしないなら風俗行くいうから娘の寝かしつけしてくれたらねって言ったら、
娘はママがいいとギャン泣き、パパは即寝、結局あたしが寝かしつけて寝入った頃に電気消そうと寝室言ったら娘が起きて、それからあたしが部屋出ようとするとすぐ気づいて泣くし、結局娘連れて旦那の部屋で寝ることに。
ほんと最悪👎🔪💢

ちゃんち

仕事頑張ってる!家事もみんなが寝静まった後、朝早く起きてやってる!ママちゃん最近イライラしてる?って、お前が原因だぞ😮‍💨
職場も愚痴ばっかだし転職先勝手にオススメされるしありがた迷惑…

deleted user

子供のイビキ(現在鼻詰まり中でイビキみたいな音がする)は平気なのに、旦那のイビキがあると眠れないのってなんででしょう

はじめてのママリ🔰

今日は一日中イライラして一日中冷たくしてしまった。いや、じゃれあったり大好き!って伝えた瞬間もたしかにあったけど、基本的にはイライラしてた。

なんでなんでなんでなんでしつこいし、何か断るとすぐ泣く、できないのにできるって手を伸ばして来てしつこいからやらせてみるとできず、やり方を教えようとしても聞かないから諦めてほっとくと平気で20分くらいたってるのに何も進んでない。そのせいで寝るのも遅くなるし泣き出すと全然泣き止まないし泣き声でイライラが倍増する。

魔の2歳児って本当に2歳だけで終わるのかな。もうすぐ3歳だけどまだまだ全然魔な気がする。つらい。

一晩寝て、また明日から優しくできるように頑張ります。
明日起きたら娘に謝ろう。

Rei👦🏻mama

1人目のときこんなに妊娠後期しんどかったっけ?😭
とくに腰というか背中全体が痛くてだるい😩
ずっと背中さすったり揉んだりして貰いたい😅

ぴよぽよ

大人気なくてごめんなさい。良いママじゃなくてごめんなさい。私がママじゃなかったら幸せだっただろうに…疲れた。

ツムツム

最近、急に始まった後追い
リビングからキッチンに行くだけで泣く😮‍💨
成長の一環だと理解はしてても、旦那だと泣き止まなくて凹む旦那💨
どうすることもできないと凹む旦那
寝起き、仕事からの帰宅後、遊んでる時は旦那が大好きで大喜びする娘
誰も悪くないから辛い😢

deleted user

夫がお風呂上がりに
「ボディソープ無くなったから
明日 新しいの入れといてー
出しておいたから」と。

これ聞いてムカつかない人います?🫤

出しておいたなら入れろよ…
袋の上の方切って、そのまま入れるだけで済むんだからさ。

職場の人の頼みには断らずにやるくせにさぁ!!
(仕事帰りにわざわざコンビニ行って
電子タバコを買いに行ってました。
奥さんにバレたらうるさいんだそうです…)
さすがの私も、
「はぁ?なんだそれ…」ってキレたが
意味なし。

私が仕事するようになったら(今月末)
家事手伝ってくれるって言ってたが、
ほんとにやんのか?

自分の部屋のゴミすら放置してるから
ゴミ出し担当にしてやる😤

まい

もうすぐ8ヶ月になるなあ、、早いなあ、、二人目欲しい、、

はじめてのママリ🔰

日中、携帯触ると泣く息子…見てくれてない‼️って悲しいのかな…💦
ごめんね…生協頼まないといけんかったのよ、あと君のスケジュール記入してたんよぉ…😢

そして今、薄目で寝てる?目が開いてる?のか?😅💦
赤ちゃんあるあるですかね?😅💦
見られてるようで携帯触るの忍びない😅💦

寝よう💦

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

夕方6時半から起きてるのに、まだ寝ない😟
新生児辛い

モッチ

下の子が起きてきて寝る部屋に行かないからってスマホ片手に子どもの腕持ち上げて連れて来ようとして引き戸に頭をぶつけてた…危ない!!って言うとじゃあ連れて行ってよってキレ気味
マジで旦那クソ!!
さっきの出来事で離婚の文字が頭から離れない

deleted user

いつになったら朝まで寝れるの?💢
年中の息子。
鼻血やら鼻水鼻詰まりから始まり喉が痛くて泣いて起きたり今日も今鼻血。からの咳うるさい💢💢💢
もう3週間必ず夜中に起こされてる💢しかも何度も。

精神が崩壊しそう。。
息子にも夜中だと怒ってしまう。。、

maru

夜勤明けやったからか、娘の寝かしつけしながら一緒に寝落ち
結局こんな時間に目が覚めて、息苦しさと寝苦しさとお腹の苦しさに耐えてます😇😇

暑すぎるからほんとはもっとクーラーガンガンにしたいし、なんなら扇風機も回したいけど娘が隣にいてるので我慢。。

枕でほっぺたギュッてなってる娘。
そのまま食べてやろうかな

りり

久々にカップラーメン食べたわ😂
しかも夜食。笑
余計おいしかった😂😂

しらこ

もう体を解放してくれ😇

ちば🐈

1ヶ月を迎え数日経ちました。
これまでずーっと夕方から1時間毎とかの頻回授乳を日付越えるまでってのが恒例でしたが、段々とリズムができてきたのか
昨日今日は22時を過ぎた頃にその頻回授乳がストップ!寝てくれるように!なんて嬉しい💓

全然泣かない静かな子ではあるけど、夕方以降ずっと唸って動きまくって口パクパクしてちょっと泣いて授乳!のエンドレス!はさすがにしんどかったので
日付変わる前の夜に、まとめて寝てくれるのが幸せです。

ただ、一旦入眠してくれたら夜中は3〜4時間寝るし、授乳で起きても終われば即寝なので、新米ママは助かってます。

可愛い寝顔を見ていたら次の授乳近くなってしまった。一緒に寝るべきだったーーー💦
みなさん夜勤(お世話)お疲れ様です。

とっとこ

朝ゆっくりねれますように🥺🙏欲を言えば8時半くらいまで寝てたいよ〜笑

deleted user

旦那風邪引き過ぎ😇いいな具合悪いとか露骨にアピールできて
子供は今になって夜泣きするようになるし
仕事も何もかも疲れた

deleted user

あと5時間で起きなきゃなのに、頻回授乳なのに、こんな時間に検索魔。
上の子の発達が気になる、、、
できないことが多すぎる3歳児。

初めてのママリ

なんで飲み会で飲む場所変わるたびに報告ってゆー簡単なことができないの?
てか子持ち妊婦の嫁もちでこの時間まで3件目いく???
まじ早く成長して
言われなくても早く帰ってくるでしょ

  • はるん

    はるん

    めっちゃ分かります!うちの旦那も飲みに行くの好きなんですが、飲み始めるとなかなか連絡きません。
    この間もいきなり飲みに行ってくるって連絡きて早く帰ってこいって言ったのに結局1時を過ぎてやっと帰ってきたかと思ったら駅で寝てたらしいです。子どもいるっていう自覚あるのかとほんとに腹立ちました😇

    • 6月10日
下僕

子持ちの職場復帰がこんなに難しいなんて…
やりたい職種は時間が合わないしでもう詰んでる。

きゃなみ

結婚式1週間切ったのに、仕事休めないのを理由に欠席する旦那の父親。もちろんご祝儀もないだろうし、非常識すぎてムカつくを通り越して呆れる。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ2時間かかったのに旦那がうるさいからまた起きた。そして旦那寝た。台所片付けないとだけどまたできないし眠いしイライラ止まらない。くそが。

しょりー

明日息子が幼稚園行ったら久しぶりに贅沢に1人朝風呂して、家事終わらせたら買い物行こうと思ってたのに…旦那が明日在宅にしたから。って😭

なんでこう明日はご褒美デーにしよう!って決めた時に限って在宅にするのかな…悲しい

ままりん💎💙

旦那居てない夜ってすんごい開放感ある😎✌️
わかる人居てるかなー?!
ドライヤーしてから何しよ😗

ayn

今の時期室内温度何度に保っていますか?

扇風機や冷房をつけて寝ると旦那から寒い寒いとうるさくて😅💢笑

はじめてのママリ🔰

仕事から帰って座る暇なく、ご飯・食器洗い・保育園の準備・お風呂・歯磨き・寝かしつけ。
やっとゆっくり出来ると思ったら残業から旦那帰宅。
ご飯さっさと食べてくれればいいものを、ゆーーーーーっくり食べてさっさと寝ました。

旦那就寝。
私これから皿洗い。

わかる、わかるけどさ。
何だか解せぬ。。。

明日のボーナス期待しとこ😂

はじめてのママリ🔰

喘息気味の上の子。
イヤイヤ期真っ最中でマスクは秒で取る。
外出ると、嫌な顔されない日はない。
絶対に1人は嫌な顔する人に出会う。
咳する子供が嫌な気持ちも分かるよ。
でもこっちも毎日気遣って疲れてんのよ。
もうコロナ早く終わってくれよ。

オレンジちゃん🍊

なんで泣いてるの!??ってキレられ、おむつの取り替え方から寝かしつけまでいちいち観察され、上手かったらなかなかやるじゃないと褒められ、ダメなところが少しでもあればありえないと罵られる。
少しでも疲れたといえば私の方が大変だったと不幸自慢。
挙句の果てに旦那に自分の悪口言ってると喚き散らし、勝手にキレるという。
昔から毒親だったけど、今でも変わってない。

明日でこの生活ともおさらば。
はぁ。褒めて欲しいとかじゃないけど、こういう親に育てられると、自分はダメなのかなと考えてしまう。だから私は息子に干渉しすぎない親になりたい。

Y.Y

我が子だから、とか
そう言う贔屓無しにしても
子供の顔が可愛い
ホントに私から生まれたのか?
って毎日思うけど
旦那いわく
寝顔は100%私らしい😂😂😂😂

くっぱ

出産を終えて、入院中の夜。何故か寝れない。次の授乳まで、きっと寝れないんだろうな🥺この先が色々不安だし、病院で一人っていうのも原因の一つかな😭

  • みみみ🍒

    みみみ🍒

    出産お疲れさまです🤍不安はたくさんあるとは思いますが、まずはお身体をしっかり休めてください。そして病院にいる間はめちゃくちゃに病院に甘えてくださいね!!!

    • 6月10日
  • くっぱ

    くっぱ

    ありがとうございます😭💗
    こんなに早くコメントがくるなんて、、🥺

    甘えまくってはいます😌
    これからのことにちょっと不安が出てきて、マタニティブルーというやつを発症しつつあります😭
    昨日は、夜中夜な夜な一人で泣いてしまいまして…

    • 6月10日
  • みみみ🍒

    みみみ🍒

    漠然と不安になりますよね🥲私も今でも全然不安になりますが、まあなんとかなる!と自分で言い聞かせて毎日なんとかやってます!笑 
    とにかく無理せずに、程よく手抜きしながらが一番です!

    • 6月10日
  • くっぱ

    くっぱ

    昼間は、わたしもなんとなるやろ!とかみんなできてるから、できるやろ!とか思えるんですけど、夜になると何でか不安になりますね🥲

    無理しないが一番ですね、
    自分も大事にしながら、頼りながら、程よくがんばります🥺
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
ひままま

お金降ってこないかな~

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも常に思ってます💭

    • 6月10日
はじめてのママリ

イヤイヤ期に入ったのか、今日は泣いて訴えることが多かったな😓母も疲れたけど、まだ言葉もあんまり出ないからちゃんと受け止めないとな🥹今日私も少し泣いてしまったけど、ほんとは大好きなんだよ。パパはいつも助けてくれてありがとう😫💓お腹の赤ちゃんの存在にもなんとなく小さいなりに気付いてるんだよね。いっぱい甘やかすぞ!!

ぺり

搾乳頑張ってるけど中々量増えないなぁ…
水分多めに取ったりマッサージしたり温めたり…
でも始めたばかりの頃よりは量は変わらずだけど最初母乳出る勢いが凄くなってきた気がするからめげずに頑張ろう( ¯꒳​¯ )ᐝ

ゆうまま

生後2ヶ月でほくろできるのって大丈夫なのかな?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてまだ1ヶ月経ちませんが生まれた時から玉袋にほくろあります😂

    • 6月10日
みみみ🍒

最近睡眠退行なのか、よく起きるようになった娘。今日も21時には寝たのですが、何度かぐずぐず言い、その上ハイテンションになり手足バタバタ、一人でおしゃべり😅
授乳したり、抱っこしたり、トントンしたりで寝かしつけを試みるものの、全く寝ず。そうこうしてるうちに日付が変わって1時。普段夜中には起こさない旦那を、珍しく起こしてみたのですが、『朝勉強あるから、かたじけない〜』と言われ秒で爆睡。ムカつく。
資格を取るために毎朝早くに起きて勉強してるのはすごいと思う。でもそれを理由に放棄するのはおかしい。むかついたから今日はリビングでかわいい娘と寝ます。

こどものこども

体重が増えないから病院に言われて10ヶ月なのに未だに夜ミルク足さなきゃで、眠いわ、オムツ換えたらおしっこされてびちゃびちゃになって何かもう全てが嫌になった😩

なー

ストレスが重なって最近うまく寝れなくて
今日もやっとやっとウトウトできてたところなのに
こういう時にかぎてって何で泣き始めるの
いつもこの時間起きないのに
邪魔された気持ちでイライラする
可愛いと思えないから少し離れたい、でも代わってくれる人がいない、明日も24時間どこ行くにも一緒、ムリ

  • おとまま

    おとまま

    分かります辛いですよね😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

眠れない、、、。悪阻が重くて気持ち悪いのに、車の運転を強いる旦那。妊娠中は運転しない方がいいのに。。悪阻で気持ち悪いのも、育児しながらの妊娠で色々不安なのも、なにも話を聞いてくれない。バカヤロー!!!

らりろ

車で、ハンバーガーショップの横に停まったら、偏食娘が一度も食べたことないのに『ハンバーガー食べたい!』と。

『え?!今度食べてみる!?』と聞き返したら、ハンバーガーの写真をじーっと見て
『ハンバーガーお野菜入ってるからやっぱ食べないよ!◯ちゃんお野菜きらーい。』と。

記憶にないくらい久々にハンバーガー食べれると思った母ガッカリ。

はじめてのママリ🔰

何で男の人って離乳食に無関心なんだろ😇
作るのも食べさせるのもママなんて理不尽すぎる😇
そりゃママさん大変だ🙃
そして今旦那飲み会から帰ってきて目が合った途端娘覚醒😇
旦那はいびきをかいて寝ている、腹立つ😇

🕊🤍

毎日お弁当作ってるけど残して帰ってきた事1回もない🥺🥺🥺
美味しかったって毎日言ってくれる
それだけで私は頑張れる💪

さーやん

1時間おきに目覚めねる。ねむい

りんご🍎

毎日いろいろ考えすぎて眠れない😢悩みすぎて疲れるよ。心配性治したい😭

きみこ

ママってある程度になっても呼ぶのはちょっと、、、
マザコン?って周りが思うから私は名前のあだ名で子供から呼ばせてる!
って言ってた友達言ったから
あー、そうかぁ。。。って私も気にしちゃったけど
ママ〜❤️って呼んでくれる息子が可愛くてたまらない😊❤️

リトルまま☺️

今まではベビーベッドで寝かせてたけど
寝ぼけながら寝返りするのと
面白がって手を柵にバンバンすることから
夫婦のベットを繋げて
初めて3似んで寝ることになり
今日で2日目の夜…
元々ミニベビーベッドだったから
いつかはこうなると思ってたけど…

昨日の夜は初日だった事もあり
どんなもんか分かんなかったけど
昨日も今日も授乳の時間になると
旦那が確実に起きる…
というか多分寝れてない…笑
授乳の時間に起きて
なんか話し出す始末🤷‍♀️

旦那がモゾモゾ動くから
息子も反応してモゾモゾ…
今まで明け方だった授乳も
まさかの夜中の授乳に戻るという😂
慣れてないベッドで寝てるのも
関係してると思うけど…
3人で川の字になって寝るのは
まだ早かったよう…

旦那よ
明日の夜はリビングで寝てくれ。笑

オリオン

色々やる事もあるし、今じゃないよなぁとは思うけど2人目早くほしいなぁ🥺♡後2年は先やけど。笑

はるママ

今日は、昼間よく寝てたなあー、結局私のお腹の上やけどな(笑)ベッドに寝かしたり、バウンサーに寝かしたり、私なりに工夫した❗️😆一番可愛かったのが、ソファに私の隣に授乳クッションの中にすっぽりおさまってたとこ🥰🥰いっちょまえに、ソファに座ってテレビ見てるやん🎵って思った。

はじめてのママリ🔰

「ママ」で教えてるのに
たまに「おかーしゃん」って呼んでくるのなんで?🤔
ママとは呼ばないくせに😂

はじめてのママリ🔰

体調悪いと思ってたら熱上がってきた。明日病院行く。コロナじゃありませんように。娘になにもありませんように😢

はじめてのママリ🔰

最近連続して3時間寝ることなかったのに、5時間以上ねてすこい!!!
でも、完全に覚醒してしまった💦
まだ、寝てていい時間だよ〜

ゆうまま

一年半分も終わってるんだね。
早い。

こどもの成長も早いのかな。
離乳食とか始まるようになったらもっと早く感じるかな

はじめてのママリ

やっぱり入院になっちゃった、、。あと37週まで5日間だったのに、、、。もう既に旦那さんに会いたくて泣きそう😿暑くて眠れないし、24時間点滴なんて嫌だ…。でも👶のため、、

おとまま

兄が幼稚園から胃腸炎貰ってきて、嘔吐が夜中に続き……
落ち着いたと思ったら妹も胃腸炎……😭もう、やめてー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応中(白目)

らん

あー旦那にイライラするわー。
今日上の子が幼稚園にカーディガン着ていきたくないって泣いて後々理由聞いたらボタン自分で止めれないからって。そうゆう理由で泣くんだーなんかごめんねーって切なくなりつつ成長したなーって思って結局ボタン外さずにそのまま脱ぎ着する事に落ち着いたんだけどその事旦那に話したらボタンでっかいのに付け替えればいーじゃん。って。いやいやいや、誰がそのボタン付けんだよ、むしろボタンの穴もしっかり空いてるやつを縫い直せと?お前それできんの?そのまま脱ぎ着で落ち着いたのに?自分のボタン取れても付け替えられないくせに人に提案してんじゃねーぞ。別に解決した話だから。そっかー。成長したねーって共感してもらいたいだけだから。自分ができもしない事偉そうに言うんじゃねー。
そんで下の子が0時頃起きて抱っこして謎に覚醒させんじゃねーよ。自分は早々寝て大泣きしても起きやしねー。お前が覚醒させたせいで全然寝ねーから。もうこんな時間なんですけど。あー腹立つ。すんごい腹立つから暑くて寝苦しくなるように厚めの布団かけてやったぜ。寝苦しくて汗だくになって悪夢見やがれ。こんちくしょー。

はじめてのママリ

陣痛ってこれか?って不安になりなりながら定期的なお腹の張りを記録してる…🤣

内診グリグリもされたし、
たくさん動いたし、おしるしも出たし、
赤ちゃん頑張ってくれてるのかな〜🫣

でも母は眠いよ〜🥱

えのき

今日で2ヶ月🥰
夜泣きすることもなく、まとまって寝てくれるからありがたいなぁ🥺💓

上の子は最近覚えてきたチポリーノの冒険の歌にハマって毎日歌ってくれるし、保育園行く前に「あ、〇〇ちゃん(下の子)にちゅーしてから行かなきゃ!」と必ずちゅーしてから登園😂
最近わがまま放題だからイライラしっぱなしで怒ることも沢山だけど、そんな小さな事すら可愛いなぁと思える☺️

2人の寝顔見てると、また頑張ろ〜って思える夜中の3時😌

はじめてのママリ🔰

自分もイヤイヤ期の娘に言い方がキツくなる事があるのに、パパに同じことされるとイラッとする😂

そんな言い方したらかわいそうじゃん!って。

理不尽😂😂😂

cheese🦔🧀

ダメだ。寝れない💧💧

deleted user

生後3週間超えたところでペースがまだまだ掴めず…
日中爆睡だった我が子は、夜はやはり⁉︎寝つきが悪く…
お腹が空いて起きた後、全く寝なくなりました…ようやく寝たかな…私は眠い🥱

新米ママ

蚊に起こされた!
娘は刺されてませんように😣

はじめてのママリ🔰

今日のお昼に退院!
黄疸でなければ🙏
昨日は全然寝なかったけど、今日は寝てくれた。ほんと天使👼
また2時間後授乳だけど、少しでも寝る時間をくれてありがとう。おやすみ💕

こて

今日で生後14日。
夜寝ない子になってきて、
昨日の24時から1時間半しか寝れてない…

昼間は寝てくれるから昼寝しないともう倒れそうなくらい眠かったのに、
実母が空気読まずに8時間居座って、
その上何も手伝わずに…猫撫で声で息子にひたすら話しかけて、
暗に帰れって言ってようやく19時に帰った…

その後はおっぱい飲んでる時間以外はほとんどギャン泣き。
もうつかれた…寝たいよ〜〜…

deleted user

今日こそ怒らないようにしよう
今日こそ思いっきり遊んであげよう

毎日同じ目標掲げて、結局できてない💦落ち込むなぁ。

ふふふふま

こんな時間に突然鳴り響く目覚まし時計...
昼間遊んでたから犯人の目星はついてるぞ😒
それにしてもびっくりだし、誰も起きて止めようとしないし(笑)
あー寝よ寝よ!

はじめてのママリ

お願いだから夜通し寝てくれ😭 旦那 生まれてから一度も夜中に手伝ってくれたことない、、、

はじめてのママリ🔰

パパ、しっかり家事を残して寝てくれて
どうもありがとう。

はじめてのママリ🔰

だんなのいびきほんまうるさい。
めちゃくちゃストレス。
あー2LDKやったら寝室分けれるのに。。。

はじめてのママリ🔰

保活のこと考えてたら寝れなくなった笑
家から1番近いところでいいや!と思っていたけど色々見学に行こうかな😌

はるん

里帰りから戻ってきて1ヶ月以上経って旦那にイライラする事増えてきた😇
最初は、実際に子どものお世話して飲みに行ってる場合じゃないとか言ってたのにすでに飲みに行ってきていい?ってそれ何回目だよ。こっちだって毎日育児と家事して疲れと寝不足続いてるのに。もちろん子どものことは可愛くて大好きだけど、たまには2、3時間でいいから一人でのんびりお出かけしたい😇

はじめてのポカリ

結局気持ち悪いまま、1時間おきに目覚めて泣く子とこんな時間😱ツラーw

naru

🧸2022.6.9 🧸

⏰10:22

体重🌱𓂃 𓈒𓏸3242g

身長🌱𓂃 𓈒𓏸48.5cm

予定日ぴったりに元気な男の子が産まれました!✨

  • はるん

    はるん

    おめでとうございます🎉
    出産お疲れさまでした😊

    • 6月10日
  • naru

    naru

    ありがとうございます😭♡

    • 6月10日
にこ

昨日、妊婦して初めて大号泣した。2時間ぐらい泣き続けた。

主人が赤ちゃんに対して無関心すぎて不安と怒りと同時で涙が溢れた。
主人もちゃんと謝ってくれたら余計泣けてきて。

明日からまたお弁当作り、作り置き、がんばります!

ママは🤱一人目も二人目も大切にしなきゃ🧡🧡
可愛い我が子の為にも頑張らなきゃ

apiapi♡

なにしても寝てくれません🙃眠たくて死にそう(笑)

ゆきちゃん

さっきなんか痒いなーと思ってたら蚊がうちに入っててしかも五匹も😫

旦那と二人で蚊を退治してたらわんちゃんも興奮しちゃって吠えるし、赤ちゃんもわんちゃんのせいで起きちゃってやっと今寝ました😩😩

蚊のやつどっから入ってきてるんだ🤔

はじめてのママリ🔰

普段なら授乳後すぐ寝てくれるけど、今日はなかなか寝れず🥱⚡️
外が明るくなってきたなあ〜
昨日も日中ぐずぐずちゃんで母の体力は削られた👶🏻💦
でも、結局我が子が可愛くてしょうがないし、だからどんなに大変でも頑張れる〜

はじめてのママリ

夜中に3回起床💦
新生児の頃よりはマシかぁ、、

はじめてのママリ🔰

旦那がまた癇癪起こして、わたしの事怒鳴りながらどついて来て、子供が怪我しそうになった。そして子供がギャン泣きしてても横でしらーっとスマホいじってて、ホント人間じゃない。

お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

久々に夜中に泣いて抱っこしてたら、旦那が代わろうか?って言ってくれて、、、でも仕事あるし、それ以上に旦那に任せたら結局子どもが気になってわたしが寝られない🥱
声かけは嬉しいんだけどねえ

ママリ

初めて8時間寝てる😭😭😭
私は心配なのと眠れないので3回目覚めたけど、下の子は熟睡中😴💕

deleted user

そわそわするなー
なにかが不安で全然寝た気しないや。