※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っている間、下の子を支援センターに連れて行っている方いますか?下の子を遊ばせに行かせたいが、忙しくて行けていない状況でモヤモヤしています。

兄弟のいる方、上の子が保育園に行っている間、下の子を支援センターに連れて行ったりしてますか?

離乳食3回食になって毎日なんだかドタバタで支援センターに全く行ってません。もっと遊ばせに行かせたほうがいいのに行けなくてモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですし、私は1度も連れて行かなかったです!
↑上の子の時は行ってました!

2人目ってそんな余裕なくないですか?笑
夜ご飯の支度もしてあれこれしてたらあっという間に1日が終わり💦

ちなみに我が家も同じ年回りです☺️

• まるころ

まるころ

全然余裕ないです😭私もしんどいからやすみたいし...
    でも遊びに行かさなきゃ、みたいな焦りがあって。

同じかんじで安心しました😊💦あっという間ですよね!

• 5月26日
3-613&7-113

上の子(幼稚園児)の時より、回数は減りましたけど連れて行ってます。ただ、公園遊びは激減しました💦支援センターは時間で消毒のため閉めるので帰れますが、公園はそれがないので中々帰るよってならなくて😅

• まるころ

まるころ

そうなんですね!たしかにコロナだし、減りますよね💦

• 5月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

支援センターが、コロナで月齢分類が細かくなって💦行くに行けない感じです💦来年度からプレなので、それまでに集団に慣れて欲しいなって思ってます。

• 5月26日
  • まるころ

まるころ

それは大変ですね💦
    うちも保育園に入る頃に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
まゆ

昼寝や離乳食などバタバタな時期はほとんど行ってませんでした😄
うちへ幼稚園ですが、2歳過ぎて少し余裕が出てきたのと、来年入園なので同年代の子に慣れてほしいなと思い最近はたまに連れて行ってます😄

• まるころ

まるころ

今ちょうどそのバタバタな時期です😊💦
    連れていかなきゃみたいな焦りだけあって。無理して行かなくて良いですよね。

• 5月26日