※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供から貰って風邪をひきました😱0歳の時ウイルス性胃腸炎がうつった以…

子供から貰って風邪をひきました😱
0歳の時ウイルス性胃腸炎がうつった以来です。
それまでは息子が風邪ひいても私は平気でした…


保育園に通い始め、子供から親にってパターンよく聞きますが、はい。まさにそれです😅

今喉痛いのですが、皆様は市販の薬で乗り越えますか?
すぐ病院行きますか?
やっぱり病院で処方される薬の方が治りやすいですかね?

ヤバイと思って葛根湯飲みましたが、見事に風邪をもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください😭
たまにモロにもらっちゃいますよね💦
風邪は対症療法しかないので、私は病院行った時に多めに風邪薬(PL顆粒など)貰っておいて、置き薬にしてます😂

  • ☆

    わ😭
    お大事にってお言葉…
    嬉しくて泣けました😭
    ありがとうございます😭

    モロにもらっちゃいました😂

    病院で多めにもらえるんですね!やっぱり病院で処方されるお薬の方がいいですよね!

    ありがとうございました😊

    • 5月26日
なまえ

私も先週娘の風邪を貰い、市販の風邪薬を飲みましたが全く効きませんでした😂
市販薬高いし、初めから病院に行けば良かったなぁと後悔したので、 行けるのであれば病院で診てもらうのが一番だと思います😭

お互い早く治りますように…🙏
お大事になさって下さい

  • ☆

    やっぱり病院の方がいいですよね😭
    息子の薬がなくなったので昨日耳鼻科受診した帰り、

    ん…喉。痛い?
    いや、気のせい気のせい。
    やだ。風邪。やめろ。
    風邪じゃないよね?やめろ。

    てな感じで言い聞かせてましたが夜、本格的に痛くなり、
    認めました🤣

    病院行って、早く治したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
まるまる

今まさに貰っててダウンしてます、、
熱は出てないのですが
血が出そうなくらい喉が痛過ぎてごはんも食べるのやっとです😫
ひどくなる前から市販薬飲んでましたが
どんどん悪化して全く効かないです😫
子供の風邪菌はんぱないですよね、、(笑)

  • ☆

    血が出そうなくらいですか?💦💦💦辛すぎですね😭

    私も結局市販の薬で様子見ようと思って水曜日の夜から飲んでるのですが、激痛ではありませんが喉の痛み続いてます😭

    早く行けばよかったです。
    もし月曜日も治ってなければ今度こそ病院行きます!
    まるまるさんも、もし行けるなら病院行きましょう😭!

    息子もまだ完治してなくて、来週も保育園お休みさせそうです😭

    お大事にして下さいね!

    • 5月28日