※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が勝手に家に入ってきて困っています。娘は友達がいないのでありがたいが、いつでも入られるのは困ります。今後の対応が分からず悩んでいます。

近所の子供についてなんですけど…

今日家の前で草木の手入れをしていたら、小学校1年生の男の子と女の子のお友達同士の子が話しかけてきました。
引っ越してから間もないので、はじめまして。うちの子もうすぐ3歳だからよろしくね☺️とか挨拶して、少しうちの娘と遊んでくれて、長くなりそうだったのでバイバイしました。家に帰って娘におやつをあげていたら、さっきの女の子が勝手にドアを開けて家に入ってきました💦娘を抱っこして帰ってきたので鍵を閉め忘れていて💦初対面の子が急に家までズケズケ入ってきたのでビックリしました。
とりあえず理由をつけて家を出てもらい、その子に明日も遊ぼうよ!何時?と言われたので、また会った時に遊んでね☺️と言って何とかごまかしました💦

娘は友達がいないのでありがたいのですが、勝手にいつでも家に入って来られるのは子供でも正直嫌です。それとも、近所の子供ってそんなもんですか!?💦
対応の仕方が分からず、今後の付き合い方をどうしたらいいか悩みます😭

コメント

きぃー

あるあるですw
うちも、入ってきたり窓叩いて叫ぶように呼ばれたりするので
鍵は必ず閉めてなるべく窓もシャッター閉めてますw
引っ越したいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🤣
    明日から外出する時に見つからないか、ビクビクしちゃいそうですw
    鍵は絶対閉めます💪!!

• 5月26日
  • きぃー

きぃー

ビクビクしますし
    会った時顔ひきつりますw

• 5月26日

えーーいやです😰😰(笑)迷惑すぎます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供とはいえ迷惑ですよね😭
    私の心が狭いのかと思いましたが、共感嬉しいです😭

• 5月26日
ままり

地域性でしょうか?
友達の所もそんなことがあるようで鍵は必須って言ってました!なんなら大人しか居なくても上がろうとするって言ってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域性なんですかね💦
    今日から玄関側の部屋のシャッターも閉め切りです😭

• 5月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも小1ですが、しない気がします…
親がやや放置なのかな?普通はマナー的なことは言っていると思います🤔

一度okしたら毎日来そうなので、公園でたまたまあった時だけとかにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校1年生だと、もう親はなしで子供だけで遊ぶのは普通ですか!?
    その子達はいつも子供だけで遊んでいて、親御さんは見たことないです💦

そうですよね💦これからも適度に距離を取りたいと思います!!

• 5月26日
ひいらぎ

小学生でもよその家に勝手にお邪魔するのはダメだと言い聞かせている家庭がほとんどなのでうちの近所だとそのような子はいません💦人懐こいのとは違って放置子のような気がします。真顔でハッキリと勝手に家に入らないことを伝えるしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちもそれくらいの歳になったら、勝手に人のお家に入っちゃダメよ!と教えると思います💦

確かにその子達はいつも子供だけで遊んでいて、親御さんは見たことないです💦
    今度そんな事があったら、はっきり伝えようと思います!!

• 5月26日