※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや間隔、おしるしや破水の感じ方、陣痛ジンクスについて知りたいです。

予定日まであと6日なのですが、陣痛の痛みがどのくらいなのか、陣痛が来てから最初どんな感じなのか、よく間隔が10分になったらとか見るんですが最初どのくらいの間隔なのかとか、色々知りたいです💦
あと、おしるしとか破水もどんな感じなのかもお願いします🙇🏻‍♀️
あと陣痛ジンクス❔も教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

もうすぐですね😍❤️
ドキドキしますよね〜…!!

私の場合は、産まれる1週間前くらいから前駆陣痛的なものがありましたよ❗️
前駆陣痛とはいっても、そこまで痛いわけじゃなくお腹ぎゅーっと固くなる感じで、間隔は測ってもバラバラ💦
毎晩気にして測ってるうちに寝落ち🤣

出産当日も前駆陣痛だなーと思いつつお腹が張る間隔を測りつつスクワットしてたらどんどん痛くなってきて気づいた時には5分間隔でした😣✨

おしるしはなかったです!

破水はスクワットしてたらブチっ からのおしっこ漏らした〜って感じのびしょびしょ感でした!

早く赤ちゃんに会いたくて仕方なかったので、
オロナミンC飲んだら陣痛くるとか焼肉食べたら〜とか色々試しながら毎晩スクワットしてました😂✨

  • あいママ🔰

    あいママ🔰

    回答ありがとうございます❕

    前駆陣痛なのか、お腹が張ってるのかも分からないです😭
    多分、前駆陣痛なんですかね🤨

    破水はやっぱり音するんですか❔😳
    おしっこみたいな感じなんですね❕

    やっぱりスクワットした方がいいですかね💦
    スクワット今から始めようと思ってて、何回くらいしてました❔💭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    私も最初そんな感じでしたよ!
    何かお腹張ってる?かも?と思ったら、とりあえずスクワットしてました🤣
    スクワットすると更にお腹張るので疲れたら少し休んで、
    張りが治まったらまたスクワットして🤣

    回数はあまり数えてなかったのですが、毎晩ドキドキしちゃって寝れなかったので暇つぶしじゃないですけど眠くなるまでやってました!
    2.30回✖️10セットくらいかな?
    今思うと元気有り余りすぎてました😂

    破水は気づかない人もいるくらいですもんね🤔
    個人差ありそうですが、私はブチっと鳴ったのでこれは破水だ!!ってすぐ分かりました😣✨

    • 5月26日
  • あいママ🔰

    あいママ🔰


    そーだったんですね❕
    すごい回数してましたね😂
    ほんとに元気有り余ってますよ笑

    ブチって言うものなんですね🤔
    もし鳴ったら破水だ❕って
    思うことにします☺️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ



    陣痛終盤〜出産の時にはもうヘトヘトで体力切れだったのでやり過ぎ注意です😂❗️笑

    可愛い赤ちゃん💕楽しみですね😊💕
    頑張ってください〜‼️✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は予定日過ぎて入院する事が決まった前日から
茶おりのゼリー状のおしるしがめっちゃ出てきました!
それまでは全くなかったのに😂

夜出てから朝方にお腹痛いな〜って思って測ったら5.6分間隔だったので病院行きました!

その後子宮口は3cmなので
錠剤と点滴の促進剤をして出産しました👶

自然分娩で陣痛の痛みを味わってみたいと思い自然分娩しましたが、陣痛の痛さを舐めていたなって思って
陣痛中は叫び、泣き、の繰り返しでした😂😂

34時間の陣痛に耐えて出産しました!!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください💪💪

  • あいママ🔰

    あいママ🔰


    回答ありがとうございます❕

    おしるしっておりものと
    やっぱり違いますか❔

    やっぱり陣痛って泣き叫ぶんですね😱
    34時間もですか⁉️
    先が思いやられます..😭
    長い時間お疲れ様でした💦

    ありがとうございます☺️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしとオリモノは違うので、おしるしが出たら分かると思います👍

    • 5月26日