※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくっちゅ
子育て・グッズ

子供がフォローアップミルクを拒否するようになり、離乳食はよく食べる。ミルクをいつまで飲ませたか、辞めてもいいか迷っている。余ったミルクの扱いも心配。

完全ミルクで子供を育てた方に質問です。

フォローアップミルクをあげているんですが11ヶ月になった頃からミルクを拒否するようになりました。
ミルクを見せると泣きながら近寄ってきて飲みたいアピールをするんですが飲ませると払いのけます。
もう辞めてもいいのかな〜と思いつつも栄養面も心配ですし余ったミルクがもったいないので(笑)離乳食に混ぜたりマグであげたりするとよく飲みます。
ただミルクがなければないでケロっとしています。

みなさんはミルクいつまで飲ませていましたか?
もう辞めてもいいんでしょうか。
今あるミルクがなくなったら買い足すか迷っています。

ちなみに離乳食はたくさん食べます。

コメント

11ヵ月でミルク卒業しました!
栄養面で心配な部分はありますが、体重も平均の範囲内で、特に問題なかったのと、朝と寝る前にあげてたんですが、ミルク飲む前に寝てしまって、翌朝もミルク飲ませようとしたんですが、拒否られたので、その日を境にミルクあげてないです💦
フォロミは絶対飲ませなきゃいけない!というものではないので、ミルク卒業するいい機会かもしれないですね(^ω^)

• みくっちゅ

みくっちゅ

突然拒否しますよね💦あれってなりました。
    うちの子も体重しっかりあるので無理にあげることはないですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
心愛

11ヵ月の時に夜寝る時だけ
飲ませていたのですが
ご飯もよく食べていたので
1歳なる前にミルク
卒業させました(。ӧ◡ӧ。)

• みくっちゅ

みくっちゅ

しっかり食べていれば問題なさそうですね!
    残りのミルクだけあげたら卒業させようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ひなたん

うちはフォローアップではなく育児用ミルクを飲ませてて1歳までは飲ませようと思ってます🎶
保育士さんと保健師さんと栄養士さんに1歳までは飲ませたほうがいいと言われたので🙂
哺乳瓶大好きな子なので卒業できるか不安ですが(笑)

• みくっちゅ

みくっちゅ

育児用ミルクっていうのがあるんですね〜!知らなかった( ;∀;)
    うちも哺乳瓶みると喜ぶくせに急に飲まなくなりましたよ〜。謎です。笑
    もうすぐ1歳なので今あるミルクが終わったら卒業させようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
こちゃん

マグで飲むならマグであげたらいいんじゃないんでしょうか?^_^
哺乳瓶であげてますか?
フォロミはコップやマグであげたほうがいいみたいですよ!うちもフォロミに切り替えると同時に哺乳瓶やめてマグで飲ませてます^_^

• みくっちゅ

みくっちゅ

マグだとゴクゴク飲んで、哺乳瓶だとポーイ!なので残りのミルクはマグであげるようにしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日
らぷんつぇる♡♡

10ヶ月でミルク卒業しました🙋🙋

離乳食もしっかり食べてくれるなら
むりにあげなくても大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
小児科で教えてもらいました!☆

残ったミルクは離乳食でグラタンなどで
使い切っちゃいました*\(^o^)/*

• みくっちゅ

みくっちゅ

10ヶ月で卒業する子もいるんですね!
    問題ないようなので安心しました( ;∀;)

マグだと飲んでくれるので残りのミルクをマグで飲ませたら卒業させようと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月22日