※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

保育園の参観日って親は普段着ですか?仕事の合間に来る人もいるみたいな…

保育園の参観日って親は普段着ですか?
仕事の合間に来る人もいるみたいなので、入園式に着るようなビジカジスタイルのほうが良いのでしょうか?

それと、"一家庭一名までの参加で"とお願いされてるのですが、旦那に見せるために動画を撮るのはマナー違反でしょうか?💦もちろんSNSなどにはあげません!

一応今度担任の先生にも聞いてみようと思うのですが、この質問自体非常識だったら恥ずかしいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ななな

うちの子が通う園では…

皆さん完全普段着です🙌
私は先日の参観日
Gパンに薄手のパーカーで行きました☺️

動画に限らず
撮影は一切禁止でした💦
一家庭1名での参加だったので
旦那にも見せてあげたかったですが
カメラを向けられると
子どもたちの素の表情が見れない
子どもたちがカメラを気にしてしまう
カメラ越しではなく
しっかり親の目で
子どもを見てあげてください
との事でした😭

ゆゆゆ

普段着で大丈夫です。
スーツ系の方や普通にTシャツにデニムの方もいましたよ。

動画はうちは全面的に禁止ですが、特にそのような注意書きやお知らせがなければ聞いてみるのは良いと思います。

はな

うちの園は、仕事の服というか、みなさんいつも送迎に来る服で来てます。
普段から私服の人もいるので、何着てても特に気になりませんよー。

動画や写真撮影は、禁止の園もあるので園のルール次第だと思います!
SNSにはあげません!と言われても、誓約書交わすわけじゃないから、その場ではあげないと言ってた人がこっそりあげるケースもありますし💦