※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子が夜通し寝るようになり、乳腺炎が3回目。おっぱいが詰まり、搾乳が面倒。乳腺炎が落ち着いたら断乳を考えている。思いを吐き出したい。

3回目の乳腺炎😭

最近息子が夜通し寝るようになっており、昨日は10時間授乳間隔が空いてしまいました。
ガチガチのおっぱいが授乳してもあまり改善せず、夜にはついに詰まってしまいました。
乳首には0.5cmもの水疱らしきものが...
痛くて眠れず1時間以上マッサージしてやっと開通しました😭

まだまだしこりは残っているので、今夜は起こして授乳しようと思います。

せっかく夜通し寝れるようになってきたのに...

普段夜に起きない時は搾乳すればいいとわかってはいるものの面倒になり、おっぱいが張ってる自覚を持ちながら寝てしまいます。搾乳したら母乳量が増えるため圧抜き程度がベストなのも分かっているのですが、なかなかできまけん。

今回の乳腺炎が落ち着いたら断乳に踏み切ろうかと悩んでいます。

何かの相談というわけではないのですが、思いを吐き出したくて😔

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね😭

うちの子は直母で飲めなかったので生後1ヶ月ちょっとで乳腺炎に3、4回なり母乳止めてしまいました…💦

結果最後になった乳腺炎が酷くこないだ切開しました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開ですか😢
    最後に乳腺炎になってから切開までどれくらいの期間がありました?
    その間常に痛かったのでしょうか?🫥

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体内に吸収されるかもと言われてなるべく切開したくないと思い様子見してたので1ヶ月近くですかね😂
    その間痛かったです💦
    うちの子は縦抱きが好きなのですが手足が当たると痛かったです🫠

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ずっと痛いなんて辛すぎますね😨
    今日空いてる病院をみて早めに受診しようと思います。
    ありがとうございます!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが様子見しすぎたのもありますけどね😂😂
    その方がいいです😌
    お大事になさってくださいね☺️

• 5月26日