※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

ふと思ったのですがB型肝炎についてです。赤ちゃんにすでに予防接種させ…

ふと思ったのですがB型肝炎についてです。
赤ちゃんにすでに予防接種させましたが、母子感染を考えると怖くなり、妊娠中の血液検査って感染症なども含めて見てくれてるんでしょうか??いろいろ本などを見てるととても不安になりました(*_*)

コメント

(p^ω^q)

私は妊娠中の血液検査で感染症項目すべて見てくれました!
さすがに病院による…とかはないと思いますが、ご心配でしたらかかっていた産院にご確認された方が安心ですよね(^^)

• puyoung

puyoung

ありがとうございます!
    ですよね!結構血液検査はされたように覚えてますし、その時は肝炎などの知識もまったくなかったので今さらですが気になり(*_*)

• 11月22日
まー

必ず調べてるはずです!
出産は出血を伴うので、病院側も感染病をもっている人はそれなりの対応がいるので、調べてない事はないです。

• puyoung

puyoung

ありがとうございます!
    説得力のあるお話聞いて安心しました(^^)次からはもっと調べていこうと思います!!

• 11月22日
akinbo

妊娠初期の血液検査で、
B型とC型肝炎、HIV、梅毒、風疹の抗体など一通り調べるはずです😄
お子さんの母子手帳に、結果残ってないですかね??

• puyoung

puyoung

検査の記録の欄に血液型、梅毒…など記入欄がありましたが見てみると白紙状態でした!!(*_*)
    でも調べますよね!わからず産んで子供に感染…なんてありえないですよね?

• 11月22日
晴晴

初期の採血でみてくれてませんか??
病院によるんですかねー?

• puyoung

puyoung

たぶんそうだと思うんですが、妊娠も初めてで当初は知識もなんにもなく、とりあえず赤ちゃんが元気ならそれでいい!くらいしか考えてなかったので、もっと聞くべきだったなーと今さら(*_*)

• 11月22日