※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

つわりやだるさで食欲が減退し、お腹が膨満感を感じる。1人目の時と比べてつらさを感じる。横になってもお腹がだるい。他の方はどう感じていますか?

まだまだ11週目なので少し膨らんだ程度のお腹ですが、つわりのせいや体のだるさがあるからなのか、少し食べただけで膨満感がすごいです。お腹大きくなってきたら圧迫されて、、ってわかりますが1人目の時こんなにもうこんな辛かったっけ?と😅横になってもお腹がだるいと言うか表現しづらいですが😭みなさんどんな感じですか?🥺💦

コメント

はは

わたしも息子っちを妊娠中そのような感じでした🥲🥲
初期の頃に、お腹が張って張って苦しくて、ガスが溜まってるわけでも便秘薬を飲んでいたので便秘なわけでもなく、お医者さんからは、張り止め飲んでも今の段階ではあまり効果無いと言われ、あまりの苦しさに診察のたびに泣いてました😢

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます📝
    やっぱり苦しいですね🥲
    過ぎるのを待ちます🥺🥺

• 5月26日
モンロー

膨満感とは少し違うかもしれませんが、ご飯があまりお腹に入らないのはすごくわかります😇
私はの場合は3人目ですが、主につわりでしんどくて食欲が無いって方がしっくりきます💦
初期でも身体はしんどいので
あまり無理せずに休める時に休んで無理なくお互い過ごしましょう😇✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます📝
    食欲も確かにないです😭
    似た週数ですが頑張りましょうね😊

• 5月26日