※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きで揺らして寝かしつけることが好きで、大きく揺らすとよく眠る。15分ほど揺らしているが、揺さぶられっこ症候群になるか心配です。

揺さぶられっこ症候群についてです😢
寝かしつけの時に、横抱きで縦にゆらゆら揺れて寝るのが好きみたいで、しかも結構大きく揺れる方が寝てくれます。
腕で頭とお尻をしっかり支えていますが、縦ゆらゆら気持ち少し大きく揺れるのは揺さぶられっこ症候群になってしまうのでしょうか?😭
長くて15分くらいゆらゆらしています😭💦💦💦

コメント

ゆ。

厚生労働省が揺さぶられっ子症候群について書いてた記事に、
1秒間に2.3回頭のみが前後すると起こりうるって書いてました🙋‍♀️
YouTubeにも助産師さん看護師さんが動画出してましたが、
1秒間に2.3回首のみ前後って相当な速さなので大丈夫かと🙋‍♀️

EHまま

小刻みに激しく揺らしてなければ大丈夫だと思いますよ!
娘のときは普通に縦に揺らしたり横に揺らしたりして寝させてましたが何もなかったです。

 なな

10人中10人が、
それやばいよ!
って思うレベルって聞きました。
なので、あれ、大丈夫かしら?くらいなら大丈夫です🙆‍♀️