※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の吃音について、最近どもりがひどくなり心配です。日常会話でも吃っていて、疲れたのかな?と思いますが、この時期のどもりはこんな感じでしょうか?

娘の吃音について質問があります。

数ヶ月前から少しどもりが気になっていましたが、今日は特に酷く「ま…ま…ま……ま…ま…ママ!!!」のような感じで、大声で体に力が入っている感じでした。

すんなり言えていた自分の名前も、朝の「おはよう」の挨拶さえも吃っていて心配になってしまいました。
日常会話も昨日まですんなりと受け答えも出来ていたのですが、今日はどもりが酷く、途中で会話が終わってしまう事もありました。

昨日、少し遠出してお出かけしたので疲れたのかな?なんて思ったのですが、今までそんな事なかったので…

この時期のどもりって、こんな感じなんでしょうか?
気にしないようにとよく見かけますが、昨日と今日の差が激しく心配です。

コメント

ままり

ゆっくり落ち着いて話してごらん、ちゃんと聞いてるよ、上手だよってひたすら言ってました!
気づいたら治ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい、私と一緒にゆっくり一緒に言い直しさせてしまったりしてしまいました💦
    気づいていたら治っていたと聞いて安心しました。
    上手だよって、明日から伝えたいと思います!

• 5月25日
ママリ

波はあるものですよ。
2歳3ヶ月なら成長過程で起こることも全然あるみたいなので、そこまで心配されなくても大丈夫かなぉと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく心配で、どうしてだろう…私が何かストレス与えてしまったのかな…とか色々と考えていたので、波があるものと聞き、安心しました。
    心強いお話聞かせていただきありがとうございます!

• 5月25日