※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何でもローンを組んで買おうとする旦那どう思いますか?住宅ローンはしょ…

何でもローンを組んで買おうとする旦那どう思いますか?
住宅ローンはしょうがないと思いますが、車や家電をローンで買おうとするのは私は許せません。
買うなら貯金して利息がつかないように買います。

ローンを組めば組むほど家計を圧迫していることを理解してほしいです。

コメント

はじめてのママリ

車はなんとも思いませんが、家電は...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね
    ママリさん的に車はオッケーですか?現在月額22000円払っています。

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は今、金利安いプランとかもあるのでOKです。

• 5月25日

住宅・車はまぁ分かりますが、家電レベルなら超高級家電でもない限りはローンである意味がよく分からないですね😂💦

実際旦那さんは何故ローン組むんですか?
利息の概念理解してない…?

• ママリ

ママリ

まだ結婚して間もなくて独身の頃のお金の使い方が抜けないんだと思いますが、、、
    10万超えるものは何でも「分割で買えばいいじゃん」「ローン組めばいいじゃん」と毎回言われます。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

車も新車は今お高いのでどうしても今すぐ必要ならローンありだと思いますが、中古車のローンや家電はちょっと‥
ピンからキリまであるので現金で出せる金額のものを選ぶのが現実的かなと

• ママリ

ママリ

現在フリードに乗っていて今すぐ必要というわけではありません。それなのに8月に車検でお金使うのがもったいないからと、今乗っている車のローンも払い終えていないのに買おうとしていて、下取りに出せだいいじゃんっと、、、
    次買うなら軽自動車がいいとは言っていてその方が今後車検や税金も普通車よりは少なくすみますが、、、無謀すぎませんか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

家電はなしですね!
車も可能ならローンなしで買いたいですよね😭車ローンの金利高いですもんね😱😱

• ママリ

ママリ

そうなんです、、、出来るだけローンなしで買いたいのをわかってほしいんです、、、利息のことも考えて、、、
    車もまだ3年ぐらいしか乗っていないので全然乗れますし、現在の車のローンも払い終えてないのに買おうとします。今買い換える必要があるのか、、、

• 5月25日
🫧

ローン=借金 ってことを理解して欲しいですね🫣