※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

電車やバスデビューの経験時期とアドバイスを教えてください。バスに乗りたいけどギャン泣きしてしまう心配があり、乗れません。

皆さんいつ頃から電車、バスデビューしましたか?
時間なども教えて頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡

バスに乗りたいのですがギャン泣き
してしまったらどうしようと思うと
中々乗ることが出来なくて…

なにかアドバイスもあればよろしくお願いします(;_;)

コメント

ゆか

6ヶ月で地下鉄デビューしました。
バスは乗ったことないです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♩
    2ヶ月半だとやっぱりまだ早いですかね(´・_・`)
    6ヶ月参考にさせて頂きます♡

• 11月21日

電車とバス共に2ヵ月で乗せてました(^ω^)抱っこしてれば泣かない子だったので、乗る時は抱っこ紐でした😊自宅から実家に行くのに電車とバスを使うので、結構早いうちから乗せてました( ̄▽ ̄;)乗る時は朝は通勤ラッシュを避けて10時過ぎくらいに乗り、帰りは帰宅ラッシュを避けたくて15時とか、実父が送ってくれたりもしてくれました💕

• ひまわり

ひまわり

うちの子も抱っこしていたら泣かない子などで大丈夫ですかね?
    もし泣いちゃったらと思うと不安で不安で…笑
    私も不便なところに住んでいてバスを使わないとどこにも行けないですし駅にもいけなくて…早いうちに乗れるようになりたいのですが(;_;)時間も肝心ですね💕ありがとうございます♩
    お父さん優しい方ですね(*´˘`*)♡

• 11月21日

退会ユーザー

ギャン泣きされるのが不安だったので、車内ではずっと立ってました(^ω^)親切に譲ってくれる方もいますが、「この方が泣かないので大丈夫です。ありがとうございます。」とお断りしてました😅💦

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

うちの子も座ると泣いちゃうかもなので立って乗ってみます(*´˘`*)♡
    親切な方が多いのですね、そぉゆう方もいると思うと乗りやすいです!毎回お断りするのも申し訳ないですが嬉しい事ですね☺️

• 11月21日
hoshiko

バスは7ヶ月ぐらいで乗せました。降りる少し前に泣いちゃいましたが、抱っこして切り抜けました😅郊外なのでそれほど混雑していなくて何とかなりました☺️

電車はバスよりも早かったので6ヶ月ぐらいだったかと思います。バスよりも長い時間車内にいたので、ドキドキでしたがほとんど泣かずに乗っててくれました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♩
    電車の方が早かったのですね(*´˘`*)♡
    バスより電車の方が乗りやすそうなので私も先に電車デビュー考えてみます!
    電車よりバスの方が静かなイメージなのでドキドキしちゃいます(´・_・`)笑

参考になりました☺️

• 11月21日
ぴこりーな

電車やバスは3ヶ月くらいから乗ってます!
最初は2つ3つ先の駅に行くくらいでした。
私も最初は泣き止まなかったらどうしようとか色々不安でしたが、意外と平気でした!
小さいうちは抱っこしてると寝てることが多いし。
今は優先席に座らせたり、機嫌が悪くなると一口で食べられるお菓子などをあげたりしながら乗ってます。
1時間くらいは意外と静かに乗れてますよー!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます^ ^
    乗り出すと以外と平気なのですね♡
    頑張ってチャレンジしてみます!

お菓子などあげれるようになると
    少しは安心して乗せれますよね♩♩

• 11月21日
mopiy🍼

2ヶ月でバスと電車デビューしましたよーバス5分くらい、電車のりかえありで2~30分かな?授乳してから言ったのでずっと寝てました( ´'ω'` )もし泣いたら降りるかしたらイイと思いますよーバスも電車も揺れてるし心地いいかな?とはおもいます😂👏💕💕

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♩
    そうですね、授乳が肝心ですよね(´・_・`)♡

そうしてみます!あまり緊張せずに泣いたら降りるでチャレンジしてみます♩

参考になりました、ありがとうございます♡

• 11月21日
satoooon

五ヶ月に電車デビューしました(o^^o)
いずれも行きは14時頃帰りは17時頃でした(o^^o)
私は家を出る前に必ずオムツ変えておっぱい飲ませて出かけて、駅まで歩いて寝かせて帰りは同じく最寄りのベビールームに寄ってオムツとおっぱい済ませてから電車に乗るようにしました(*^^*)
それでも一度電車でギャン泣きではないですが、長時間の抱っこ紐が嫌だったのか仰け反ってうわぁーーーって言われて冷や汗かきましたが、抱っこ紐から出して普通にだっこしたらなんとかおさまりました(^◇^;)

• ひまわり

ひまわり

やっぱり乗ることより乗るまでの準備が肝心ですね!!準備万端でチャレンジしてみます♡
    うわー、私も少しでも泣かれちゃうとすっごい冷や汗かいちゃうと思います、笑
    でも以外と周りはそんなに気にしていなかったりしますよね😊
    泣かれたら私も色々だき方など変えてみます!参考になりました♡

• 11月21日
posso

バスは3ヶ月直前、電車は3ヶ月ちょっとでデビューしました。
最初は2駅くらいから、どんどん伸ばしていきました。
普段からお散歩はしてますか?
外出慣れさせてお外好きになっておけば、ギャン泣きの心配はあまりないと思いますよ。
電車でもバスでも、動いてるうちは興味が引かれていい子にしてます。
授乳が済んでご機嫌なうちに出かけるのがいいです。そのうち寝てくれますよ。
今のところ、気を引けるおもちゃがまだないので、ぐずりそうになった時の対策がないのがつらいところです💦
ベビーカーに抱っこひもも搭載して完全装備で乗り込んでます^ ^

• ひまわり

ひまわり

毎日少しの時間でもお散歩するようにはしています♩今の所外ではあまり泣くことはないのですがもし周りの方に迷惑をかけてしまったらと思うと不安で(´・_・`)でも皆さんの回答で勇気でました!!

気を引けるおもちゃ、ほしいですね♡
    うちもまだ小さいので全然ないです〜(;_;)
    気を引くものができるともっと安心して乗れますよね☺︎

私も完全装備で頑張ります!!笑

• 11月21日
ひより

6ヶ月でバス、電車デビューしました!
ドキドキだったけど泣きもせずキョロキョロいい子でした( *´꒳`* )

バスより電車の方が一駅一駅が短いので泣いたら降りる気持ちで乗れば余裕の気持ちで乗れると思いますよ♪

• ひまわり

ひまわり

やっぱり電車の方が少し気持ちに余裕ができますよね♩できれば電車からチャレンジしたいのですが、電車までバスを使用しないと行けない所です(´・_・`)

でもみなさんのお子さん
    いい子に乗ってると聞いてチャレンジしてみようと思えました♡ありがとうございます♩

• 11月21日
みゆ

生後1ヶ月でバスデビューしました!
上の子の保育園が歩ける距離ではなくて、自転車乗れるまで毎日バス乗ってました(^_^;)
小さいときのほうが寝てるだけだったりするので楽ですね…

• ひまわり

ひまわり

お子さん2人連れてバスに乗っているんですね、尊敬します(;_;)♡

確かにそうですよね…ありがとうございました😚✨

• 11月21日