※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前は数週間前から義母に来てもらい、出産入院中までサポートをお願いし、産後は実母に数週間程度居てもらうのが良いでしょう。

二人目を里帰り無しで出産予定です!
上の子は産前産後保育に預けますが手伝いとして義母、実母に来てもらうつもりです。
この場合、産前はどれくらい前から来てもらい、産後はどれくらい居てもらうのが良いでしょうか?普通分娩の予定です。もちろん個人の体調にもよると思いますが、特に何もなかった場合で教えてほしいです!

産前〜出産入院中→義母
産後→実母

にお願いしようと思ってます。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

3人目の時は里帰りせずでした(^^)

陣痛当日まで一人で送り迎えしたりいつも通り過ごし産後は基本自分で動いてましたが、実母が1ヶ月は気にかけて来てくれたりしてました🍓✩°。⋆♡*°

ぴよこ

産前〜退院まで義母なら、私なら39w0dあたりにお願いしますかね🤔
上の子が何週で生まれたかにもよりますが、私は1人目39w4dの夜明け前に産まれて、39w3d の夜陣痛がきたので、2人目も39w入ってからかな〜て思ってました!
そしたら40w3dで生まれました😂
3人目はもしかしたら早く生まれるかも?となりましたが、検診でも39w入ってからかな?と言われて39w3d(朝陣痛きて昼過ぎに生まれた)産まれました!
実母が先に来てくれるなら37w入ったら38wになる前くらいに来て欲しいですが(笑)
でも、どっちかならやはり産後に実母の方がいいですよね💪

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません🙇🏻‍♀️お二人とも回答ありがとうございました!
産前39w〜退院までは義母に、産後は2週間〜1ヶ月ほど実母に頼むことにしました😊
上の子を予定日超過でしかも難産だったので今回も遅れる気がするので予定日より1週間前からお願いすることにしました!義母からもどうせ行くなら役に立ちたい、肩透かしは嫌だとハッキリ言われたので🤣