※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん軟飯どうやって作ってるのか教えてください🫡冷凍して解凍したらボ…

皆さん軟飯どうやって作ってるのか教えてください🫡
冷凍して解凍したらボテっと?しててお湯を足しててコレって軟飯なのか?と思ってます。こんなもんですか😳?

娘は、大きめの野菜、卵焼き、おやきなど上手にモグモグ出来ていますが5倍粥のときから米のみだとネチョネチョしてるからなのかあまり好きじゃなさそうでした💦 軟飯も同じくです💦
こうゆう場合は、どうしたらよいですか😳?

コメント

ゆと

普通のお米に水入れて、レンチンしてふやかしてました!!!

いつからか忘れてしまいましたが、息子もネチョネチョが嫌いで1歳前には普通のお米食べてたと思います

はじめてのママリ🔰

冷凍して解凍するとそうなります😂なのでうちもお湯足してましたが、軟飯は飲み込みにくいみたいで9~10ヵ月頃には普通のご飯にしました👶

たまご

職場で軟飯を炊いてました🙂✨炊飯器で炊くのであれば、米0.5合にお水を1.5合分でお粥設定(これしないと吹いて大変なことになります)で炊けば軟飯が作れます🍚
たしかにネチョネチョはするので、もしあれなら普通のご飯を炊く時にお水を多めで炊く(1合だとしたら水を1.5合にする)と良いかもしれません。