※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

一人っ子と決めている方に質問です💡一人っ子にする理由はなんですか?

一人っ子と決めている方に質問です💡
一人っ子にする理由はなんですか?

コメント

年収600だと1人が限界なのと
(教育費娯楽費などてをかけたい)
夫と不仲
高齢だからです

ひなとママ

精神、肉体的に一人で充分だからです🤣

なおまる

一人目不妊治療
年収、共働き、余裕をもって生活したい
等の理由です。
でも、自然に授かれ、経済的余裕があるならばもう一人いてほしいなと思うことがあります。でも我が家には厳しいので、産んで育てられる方が沢山産んで欲しいと思ってます(笑)

はむ

年収的にと、1人にたっぷり愛情を注ぎたいからです!
でも娘が妹や弟が欲しいと言えば考えようと思っています😊

ゆきじろう

自分のキャパが狭いのと自分自身も一人っ子だったので一人っ子にあまり抵抗がないからですかね💦
お友達で兄弟いるの見るといいなーとももちろん思いますが、一人でもいっぱいいっぱいなので😅

はじめてのママリ🔰

シングルなので物理的に無理ですが💦、今が25歳で子供がもっと欲しければ再婚も出産も考えますが、つわり、出産の辛さ、また一から始まる育児はもう無理です😂もし再婚したとしてももう子供はいらないです🤣

Akemi

私が育児が全く向いていない!という何とも情けない理由です(子供、ごめんよ、、、)

40歳で出産しましたが、年齢的経済的に余裕があったとしても1人っ子だと思います。

ママリ

経済面
両実家に頼れない
私のキャパの問題
夫が高齢
だからです。
実家に頼れて、夫がもう少し若ければ私も働いてもう1人望んでたかもしれないですが、
頼れる人が居ないというのが最大の理由ですかね。

ジャスミン

年齢的にも、産後新生児の時にだいぶやられてしまって、周りにサポートもなくもう一度は無理です💦

s

自分のキャパの無さです。1人でも限界なのに2人となると子供が可哀想なだけだなと思うからです。

・お金に余裕のある生活をしたい
・自分のキャパが狭い
・もう一度帝王切開するのが怖い

です!

転勤族
1人目が早産児でハイリスク
妊婦になる
金銭面でゆとりを持ちたい
上記の理由でひとりっ子です😄!