※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

保育園の行事参加について、保育参観と歯磨き教室が同日に重なり、困っています。保育参観は主人と一緒に参加し、歯磨き教室は義父母にお願いする予定です。どうしたらいいでしょうか?

*保育園での行事参加について*

ここのところ、保育園から立て続けに行事の知らせがありました。

うちには年中に通う娘と、1歳の娘(1歳クラス保育園に落ちました)が居まして、その上の子の保育園での行事に少し困っています😔

少し前に、個別懇談のお知らせがあり、日時は6月20日で、昼過ぎに15分〜20分程ですが、下の子を連れて行くと先生との話に集中出来ないので、主人にこの日は義父母にお願いしたいと話してもらいました。
ちなみに年少の時もお願いしました。

そしたら今日、また別の知らせが、、、
保育参観と歯磨き教室です...😱

日時は
保育参観が9時30分から15分程...
歯磨き教室が14時〜15時30分...です

歯磨き教室に関しては長丁場だし、上の子と一緒に色んな説明を聞くことになるので、下の子を連れて行くのはまず無理だと思います😓
ですので、この時には義父母にお願いするしかないと思うのですが

★15分程の保育参観...みなさんならどうされますか??😓

歯磨き教室と同じ日とは言え、時間が開きすぎてるので義父母には頼みづらいし、、、
主人からは、保育参観だけは連れて行く、という判断が下りました😅
抱っこ紐で参加して、もし何かあっても、保育参観だから自由が効くだろうし、最悪、退室も出来ると思う、と。

・・・みなさんならどうされますか??

コメント

ma

下の子の性格にもよりますが、15分程度なら連れて行くのもありかなと思います💡
もしくは、一時保育をお願いするかですかね🤔

• マコ

マコ

そうですね😅下の子は好奇心旺盛で、あちこち動き回る子ですが、抱っこ紐で何とか頑張ってみようと思います😭
    ありがとうございました😊

• 5月26日