※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

無期雇用派遣のデメリットについてアドバイスや体験談を教えてください。内定を受けて悩んでいます。

無期雇用派遣がデメリットしかないという記事を読みました。実際、どうなんでしょうか?

現在、無期雇用派遣(マンパワー)から内定いただいてるのですが、承諾しようか悩んでます。

アドバイスや体験談あれば教えていただきたいです😢

コメント

あっちゃん

デメリットしかないわけじゃないと思いますよ。
デメリットとしては、紹介を断れない・契約更新をしないのはだめなどありますが、メリットは雇用契約が約束されてること・社会保障も有期雇用派遣より使える幅が増えること・福利厚生を使えるなどあると思います。
あと、無期雇用だと3年という縛りが無いので、せっかく慣れてきて周りの人もめちゃくちゃいい人たちなのにまた別の所に行かなきゃいけない、ということがなくなると思います!

パスタ

紹介を断れないのが1番ネックかな?と思いますが、派遣会社いわく2時間まで通える範囲だそうです😢
運良く近いところを紹介されたら当たりですが、遠いと2時間はちょっと大変ですよね😅