※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝る前に外に行きたがる悩みです。外に行かせずにどうやって気を紛らわせるか、アドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の子供のことで悩みです😂
外が大好きなんですが、眠たいのにずっと玄関を指差して連れてけって言ってきます。
お風呂上がりも寝るよーって言ってるのに、一度外に行きたいと思ったら靴持ってきて泣き止まないこともたくさん。正直わたしより旦那のが泣き止むので、ワンオペのときはタジタジです😂
寝る前にそういう感じでぐずるお子さんいる方、どうしてますか?気が済むまで遊ばせてもいいかなって思うんですがさすがに外行くのはちょっとで😭

コメント

ままり

ハイハイまた明日ねーで終わりでした😂相手するとうちは調子乗るので笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

息子も調子乗るタイプです😭1時間くらいはずっと外いないと行けなくなるんです(笑)

• 5月25日
  • ままり

ままり

いくら泣き喚こうが、終わったら教えて~って放置してました😂

• 5月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

息子も外遊びが大好きで靴持ってきて外に連れて行けアピールしてきます😂
「明日行こうね〜もうねんねだよ〜」→ギャン泣き→「うんうん、行きたかったね〜明日晴れるといいね〜(そして消灯)」

の毎日です笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ギャン泣きはすぐ治りますか?
    息子はわたしにはずっと泣いたりです…甘えてるのか、嫌われてるのか😭

日中は外行きたがるなら連れてくんですけどね🤣笑

• 5月25日
🐶

あー全く同じです🤣
うちは自宅保育なので朝から晩までです。
午前中はなんとか散歩が支援センターに行ってますが夜はもうどうしようもできないので靴を靴箱に隠してます。

玄関で「くっくないね〜。ねんねだよ😌」と言って泣こうが寝室へゴーです

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

玄関まで行けないようにはしてあるんですが、その場合靴下持ってくるんですよね(笑)
    寝室連れてったら泣き止みますか?
    イヤイヤ期突入してるので、もうしんどくて!(笑)

• 5月25日