※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳で貯金ゼロ円の女性が6000万のマンションを買える年収について相談しています。共働きで旦那500万、奥さん300万でも可能かどうか知りたいそうです。

6000万のマンションを買える年収…

買えるだと、ローン通っちゃったらなので🙂🤪🤣

現実的に?いくらの年収なら購入出来ると思いますか?

30歳
貯金ゼロ円

で考えていただけたら嬉しいです☺️

例えば旦那1馬力2000万ないと無理!とか
共働きで旦那500万、奥さん300万でもいけるんじゃない?
とか

なんとなくで結構です☺️

生活基準もあると思うので、答えてくださる方の生活基準でお願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯で最低1000万かなぁと思います。
ただし1000万あって30歳で貯金ゼロとなるとなかなか散財しちゃうタイプなのかなとも思いますが😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️!!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も6300万程でしたが、地域によっては最低そのくらいしちゃうところもありますよね💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    東京とかだとほんと高いですよね🥹我が家は東京ではないのですが
    ほんと夢のお話、仕事悩んでいてこれから私が仕事することで主人にマンションプレゼント出来ないかと(言い方w)🤣🤣
    6300万のお家…みてみたいです♡心の底から羨ましい、素敵です🥹🥹

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市部なので6000万超えてても狭小住宅の建売ですよ😂ほぼ土地代です😂

    旦那さんを思ってだなんてすごいです🥺✨

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    都市部にすんでることがすごいです🥹🥹いいな…笑。

    なんか自分の家に憧れがあることを最近知って😂でも無謀な気もしてきたので、買うなら安いところになりそうです🤣

    • 5月25日
ママリ

フルローンですよね?1500万以上は最低でも欲しいですね。ローンは年収800万くらいでもたぶん通りますよ。返済かなり厳しいと思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    通っちゃうので最初の文いれました!分かりずらくてごめんなさい!最低1500万ですね😊

    ありがとうございます!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは1馬力1200万ですが、先々を考えると6000万フルローンは考えられないので、1500万くらいあれば良いかなと思います🙌🏻そうでなければ頭金入れてローン額は抑えたいですね

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    細かくありがとうございます😊!
    ほんと頭金はいれたいですよね!

    一応貯金はあるんですが0っていうのにしたのと、
    あと、今家賃補助でててあと10年で頭金の貯金して残りローンにしようかなぁと😂
    私も仕事したら何とかなるのでは?とか思ってたんですが

    夢物語なんです🤣🤣

    • 5月25日
ぽにぽに子

30歳で結婚、貯金ゼロスタートして、6千万のマンション買いました。頭金はだいぶ貯めてからですが💦
子供の進路が私学か公立か次第のところもありますが最低1200万は必要じゃないですかね?なんとなーく😙

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍
    感動しました笑🥹内訳ききたいくらい。

    今家賃補助でていて、できるだけ貯めてから購入が理想です🥹

    最低1200万!私の考えもそのくらいでした!🥹

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も現時点で1200万円以上、昇給あり

車を持たないのであれば
1000万円以上、昇給あり

もしくは、実家から多額の援助が見込めるのであればそれ以下でもいけるのかな?っと。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりボーダーラインは1200万…!でも昇給かぁ。あるけど、なしで考えたらもっと上ですよね🤣🤣キビシー🤣🤣🤣

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あと、マンションだとローンの他に管理費修繕費、いい立地条件だと駐車場代が2万超だったりするので、そのあたりの余力はほしいですよね。

    ほんと、車、あるかないかで話はだいぶ変わります。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

一馬力1500万で夫だけでローン組むならまぁいける範囲かと。

  • ママリ

    ママリ

    1500万1馬力だと、もう残念です🤣🤣やっぱり夢物語だったかなぁと思えてきました🥹
    ありがとうございます😍

    • 5月25日
ママ

世帯年収1,000万の時に6300万のローンを組みました😊
貯金ゼロだと手付金を支払えなくないですか?
うちはマンションですが手付金に購入金額の10%支払えと言われましたよ💦
ボーナス返済なしで月の返済が15万超なので、月の手取りが最低でも50万プラスボーナスがないとカツカツだと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません貯金は0ではなくちょっとあるんです🥹

    でも、今の主人の収入を今までの貯金と考えて、
    私がこれから仕事して、その分を全てマンションの貯金に出来ないかなって考えたんです😌

    夢物語なんですが、皆さんのご意見で現実的な内容がみえてきて嬉しいです🥹涙

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

1馬力なら1500万
2馬力なら2000万以上必須かなと。

上記の収入というより、6000万を無理なく支払える収入層は、児童手当、高校無償化、奨学金借入申込は対象外、さらに地域によっては乳幼児医療補助が対象外なので堅実に組まないとお子さんを苦しめるだけになりますし😱

  • ママリ

    ママリ

    なかなか難しいのですね!東京の人達ってどうやって家買っているんだろ🤣🤣みなさん超お金持ち🥹🥹どのみち主人が1500万は無理なので、無理そう🤣🤣ありがとうございます!

    • 5月25日
ママリ

世帯年収1100万くらいで4500万の40年ローン組みましたが、特に生活水準変えることなく我慢もなく支払いができて、年200万くらい現金貯金できてます。金融資産入れると300万くらいかな?

となると6000万のローンもさほどきつくはない気がしますが、家以外にどれだけ貯めてどれだけ使いたいか次第ですよねぇ…
我が家は欲がない部類なので、、

  • ママリ

    ママリ

    我が家もそんなに欲がなく🥹確かにほかの貯金もありますもんね!!

    私が仕事してその分をマンションの貯金として頑張ればいけるのでは!とおもったのですが、結構難しそうかなぁと思ってきました😂😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    家いじりが趣味❣️みたいな方なら良いと思いますが、そうでもなく、かつ他のことを我慢するぐらいなら、お安いところを探したい派ですね私は、、
    なんだかんだ金食い虫ですしね(´;ω;`)
    お考えの実現可否でいくと可と思いますが、気持ちの面が心配かもしれません笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私は一生賃貸に住みたい気持ちがあるので、諦めようと思います😊皆さんにズバッといってもらって夢見るのもやめられそうw

    • 5月25日
deleted user

30歳で貯金ゼロで6000万だと年収がいくらあってもちょっと現実的じゃないですよね😅
マンション購入時の手付金も支払わないといけないですし、家購入のための貯金もない人が6000万のマンション購入しようと考えてるのが怖いです😅
マンションだとローン返済+管理費と修繕費で5万前後は必要でしょうし💦
そして貯金がゼロ(あんまりないとしても)6000万のローン返済と子供の学費と自分達の老後資金を今から貯めること考えると1馬力で2000万ないとキツイかなーと思います😱

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、貯金はあるんです🥹ただそこから手をつけずに、私が働く環境がいくつか考えているのがあって、それを家に回すっていう考えで投稿させていただきました☺️

    2000万ですね!ありがとうございます😊😊

    • 5月25日
ママリ

6000万だと35年ローンで毎月15万弱くらいでしょうか。金利にもよりますが…
手取りで月50万あれば心に余裕を持ちながら返済できそうな気がします!
我が家は4400万のローンで月11.5万の返済なのですが、差額が3万だとしたら、子供の習い事を1つまでにするとか、大人のお小遣いを減らすとか、レジャーの頻度を減らすとか、どこかで調整すれば6000万も4400万も同じような感じだと思ってるので🤔
お家のためにちょっとの我慢が出来るご家庭なら頑張れる範囲なのかなと思いました!

ママリ

土地4000万、建物2000万なら年収1000万でも大丈夫ですね😊

土地の価値が上がりそうなところならなおさら、土地は投資と思っても良いぐらいです😊
売ればお金が返ってきますし、儲かることもあります☺️

逆に、土地2000万、建物4000万で条件の悪い土地なら年収1500欲しいですね。

建物は資産でなく負債だと思っています😅

はじめてのママリ🔰

年収1500万はほしいなと思いました!
ただお子さん1人ならもう少し低くてもいけると思います✨
将来、生活費もあがるだろうし、私は貯金ができないと不安になるタイプなのでそう思いますが😅💦
立地の良いところだとそれくらいしますよね💦
交通の便が良ければ、下宿もしなくて良さそうなので、そういうのも考慮されると良いかと思います😊

SUN

世帯で最低1500万あればなんとかいけるかな?
うち旦那さんだけで1000万は欲しいです^_^

deleted user

1馬力1600万で6000万ローン組む予定でした。結局5000万ローンにしましたが、貯金は頭金払った後も2000万以上残っていたので、、、。
頭金入れないという考えなら1馬力なら1600万以上は欲しいですかね、、、。正直1600万でも不安が大きかったので😅