※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

産後の出血が生理か悪露か分からないです。産婦人科で確認が必要です。完全母乳でも早い場合があります。

産後の生理についてです。
完全母乳です。
3月に出産し悪露も1ヶ月ほどでおさまりました。
4月末にオリモノに血が混じったような出血が6日くらい続きました。量は多くありません。
ティッシュで拭くと血もついてるような感じでした。
悪露の残りかと思っていたのですが先程トイレへ行くとまた出血していました。
生理でしょうか?😅
上の子の時は3ヶ月で生理になりました。
生理と悪露の見分けどうしたらいいですか?
産婦人科に行ったら分かるものですか?
完全母乳なのに、早いですよね💦

コメント

deleted user

完全母乳ですが、一人目も二人目も、産後1ヶ月ちょっとで(悪露が終わっておよそ1週間後)生理きました😂
最初は、また悪露がダラダラ出てるな〜って思っていましたが、翌月も来たので、あ、あれは生理だったんだと分かりました笑

  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    ありがとうございます♪
    体質なんですかね?
    授乳中は排卵が止まると聞いてたので三人目を希望する私としては妊娠したい時期が来るまで生理来ない方が卵子も減らないと思ってたのですが😂
    来月も来たら生理ですね💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いと早く来るって聞いたことあります🤔でも若くても遅い人もいるので、体質なのかも、、、?😓

    • 5月25日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    そうなんですか☀️
    若くない30代後半です。。
    ポジティブに捉えます!😅

    • 5月25日