※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5歳の男の子、繊細でやんちゃではない性格。嫌なことを我慢し、叩かれたらやり返す。謝ることが苦手で根に持つ。友達から嫌われても気にせず、強い子に育てたい。

子供の性格について良いアドバイスなどありましたら教えてください✨

5歳の男の子で性格は繊細でやんちゃではない子供です。
私から見ると嫌なことをお友達にされても言い返さない、先生にも言わない、我慢するタイプかなと思っています。
ただ叩かれたりしたらやり返してるみたいです。
あと謝ることが苦手なのと、根に持つ性格のようで今1番私が気にしてるのはこの根に持つ性格です。
年長さんになるとある程度友達もグループが出来てますが、この間仲良しのお友達から大嫌い。と言われたそうです。
でもいつも仲良く遊んでる子で子供の気まぐれのあるあるなのかな?と思っていて、子供には気にしないように話しました!!
昨日たまたまお休みしたんですが、子供が〇〇君は今日僕がお休みしてるから嬉しいって思ってるね。って言ってて、なんか悲しくなり可哀想になりました😭
担任の先生にはいちよう相談していて、気にかけて見ておくとは言われました!!
きっとこれからつらい事を沢山経験していくのに、こんなメンタルで大丈夫?うちの子やっていける?って不安になり、親としてはもっと強い子に育ってほしいんです😭
性格はほんと人それぞれだと思いますが、子供を育てていく上でこうゆうことをしたら強くなる!などあれば教えて頂きたいなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちの息子も、幼稚園の頃は大丈夫かなこの子?😅って感じでしたが、小学生からはグッと成長しました☺️🙌

個人的には、どんな性格の子も(大人しくてもやんちゃでも少し気難しかったり意地悪だったりする子も)、親御さんがしっかりと子供を見て、子供とよく会話し、子供のことをしっかり受け止めてあげさえしていれば、小学生くらいになると真っ直ぐな子に育ってる印象です☺️✨

これからぐんぐん成長していきますし、あまり心配いらないと思いますよ☺️💕

• aya

aya

小学生で一気に成長したんですね☺️
    私はかなり心配性なところもあり、このまま小学生になって子供はいじめられないかな?とか不安で心配ばかりです😭
    子供をしっかり見て会話して受け止めてあげることですね✨明日から今以上に子供としっかり向き合いたいと思います💕
    うちの子も真っ直ぐと強い子に育ってほしいです😊

• 5月25日