※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳~5歳のお子さんのお母さん、夕食は一緒に食べていますか?個食はあまり良くないですね。

2歳~5歳位のお子さんのお母さん、夕食は親子みんな揃って食べてますか?
うちはまず、17時半に2歳の弟がお腹が空いたー!と泣き出し先に食べます。その時4歳の姉はまだお腹すかなーいと言って遊んでます。18時前に姉が食べ始めます。その時私は弟と遊んでます。そうこうしてると旦那が帰ってきて2人をお風呂に入れます。その間に私がご飯を食べます。お風呂から出たら最後に旦那がご飯です。
個食とう言葉がありますが、あまり良くないですよね…💦

コメント

ままり

平日は18:00に娘、息子、私でご飯
旦那は帰宅次第です😊

  • ままりん

    ままりん

    ご主人は仕方ないとして、3人揃うの理想です🥹干し

    • 5月25日
イラ

まだ子供が小さいから仕方がない気がします。
うちは先に兄弟一緒に食べて、次に私は食べて、最後は旦那が帰って一人で食べるという順番が多いです。
土日ぐらい全員一緒に食べてます笑

  • ままりん

    ままりん

    せめて兄弟だけでも揃えたいですね💦土日は一緒です😂ありがとうございます!

    • 5月25日
ままり

17〜18時の間に子供のご飯で19時に旦那と私です。

  • ままりん

    ままりん

    子供と大人で分かれるパターンもありますよね!ありがとうございます!

    • 5月25日
とまと

旦那は子供が寝てから帰ってくるので別ですが、
準備や片付けが別なんてめんどくさいですし、一緒に食べて美味しいねや食材や料理の話をして興味を持って貰いたいので一緒に食べます。
ママさんが楽ならそのやり方でもいいと思います。
うちはお腹空かないだろうが何だろうが夕飯の時間は時間なので、その時に食べなければ無しって感じですね😅

  • ままりん

    ままりん

    ほんと、それが理想なんですが🥹
    4歳の姉は保育園でおやつをめっちゃおかわりするのでお腹減ってない気持ちも分かるなぁ…と遅めにしてしまっています😅

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

5歳と2歳の子供達は一緒に食べてます!
私はその間にやり残した家事をやってから一緒に食べます☺️

  • ままりん

    ままりん

    遅れてでも一緒にっていいですね😊私も間に合う時は一緒に食べようと思います!

    • 5月25日
げっそー

旦那が夜勤の日は17時くらいにみんなで食べます😊
旦那がいない日は同じくらいの時間に3人で食べちゃいます👌

  • ままりん

    ままりん

    下のお子さんまだ小さいのに一緒にって尊敬です!
    一緒に食べた方がいいけどこれが楽ってのもあって😅

    • 5月25日
  • げっそー

    げっそー

    私は一緒に食べる方が楽なんですよね🤔
    片付けも一度で済むしその後の時間が有効活用できる気がして✨
    下の子は保育園帰宅後16時からずっとお腹すいた攻撃すごいですし😂

    • 5月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人は別ですが、私と子供は同じ時間です!
時間を決めてるので、その時間に食べないなら出さないですし、次の日のおやつもなしです!

  • ままりん

    ままりん

    次の日のおやつもなしなんですね👀
    私も時間決めたいんですが、4歳の姉は保育園のおやつをめっちゃおかわりするみたいで、お腹減ってない気持ちも分かるなぁ…と思ってしまいます😅

    • 5月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    おやつでお腹いっぱいでご飯食べないってのは我が家では絶対🙅‍♀️です。
    3食しっかり食べた上でのおやつにしてます😊

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん

    その気持ちとっても分かります!!ですが、自宅のおやつなら制限出来るんですが、保育園なので先生におかわりやるなとも言えず…😅💦

    • 5月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    夕飯の食べが悪いので、減らすかおかわりなしにしてくださいって相談してもいいと思いますよ!

    • 5月25日
  • ままりん

    ままりん

    それいいですね💦そうします!!ありがとうございます😭✨

    • 5月26日