※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

子供を銭湯に連れて行くのはいつが適切でしょうか?不安があります。他の方に迷惑をかけないか心配です。家族風呂を利用する方法も考えています。

子供を銭湯デビューさせたのはいつ頃でしょうか??(;o;)

旦那が義父誘って銭湯行こうや!と言ってきたのですが、私一人で娘を入れる自信が有りません(^o^;)

私が髪や体洗ってる間にハイハイして動かないかな?とか、泣いたりして(人見知りが激しく)他の方の迷惑かけないかな?とか..
もう色々不安です(@_@)

そもそも、10ヵ月になる娘を銭湯連れて行っても他の方は良い気分しないですよね?例えばオシッコとかするカモしれませんし...

それか、そこの銭湯は家族風呂があるみたいなので私と娘だけ家族風呂にしようかとも考えてます...(>.<)

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
銭湯や温泉は赤ちゃんダメなところが多いと思いますよ!

オムツが外れてないとダメだと思います。

家族風呂でもお湯は変えないでしょうし、確認されてから行かれた方がいいと思いますよ。

• ひーママ☆

ひーママ☆

そうなんですかー!
    ですよね...
    じゃあ確認しなきゃダメですね(^o^;)
    どっちみち家族風呂は要予約になってましたので、その時に聞いてみます☆
    有り難うごさまいました(^-^)

• 11月21日
凛

だいたいオムツが外れてからじゃないですか?

もし入れたとしても大浴場で一緒にお風呂に入るの大変そうじゃないですか?
どうやってひーママさんは体洗うだろ?
って私が気になっちゃいます。
家族風呂でも同様です。

• ひーママ☆

ひーママ☆

ですよね!オシッコ.ウンチ問題も有りますし、二人でお風呂に入った事ないので不安だらけです(@_@)

旦那はノンキに"大丈夫じゃろ!"って言って行く気マンマンなんです(>.<)

• 11月21日
  • 凛

じゃ、旦那さんにお風呂お願いしたらいいんですよ!(笑)

• 11月21日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

確かに!!!!(笑)

• 11月21日
  • 凛

男の人って本当に無責任ですよね。
    うちもですけど(笑)
    じゃあ、お願いねって!大丈夫なんだもんね!っていってしまいます!

• 11月21日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

正にですよ!!(TT)
    一回思い知らせてやるにはイイ方法カモしれませんね(笑)

• 11月21日
tokotoko

そのくらいで銭湯行ってました!銭湯意外とというより、殆どベビー用の身体洗う椅子やベッドあります。
おすわりできる子なら座らせられますよー。
赤ちゃんしちゃうかもですが、ぶっちゃけ小学生男児とかの方が、おしっこなんてしてそうです 笑
銭湯とかはウェルカム!って感じの場所が多いですよー

• ひーママ☆

ひーママ☆

わー凄いですね!(^O^)
    私の友達は3ヵ月で銭湯デビューしたって言ってたので旦那が大丈夫じゃろ!って言ってきます(^o^;)
    ベビー用椅子とかあるなら助かりますねー!赤ちゃんOKな銭湯なんですね!!
    NGな所があるみたいなので、一度確認℡して聞いてみます☆
    有り難うごさまいました(^O^)

• 11月21日
  • tokotoko

tokotoko

大丈夫!って言ってる旦那さんにいれてもらうといいですよ 笑
    うちは基本的に外のお風呂は夫がいれます(*^^*)
    たまには、銭湯でのんびりされて下さい♡

• 11月21日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

その手も有りました(笑)
    男は所詮大変さなんて分からないんですから!!
    一回思い知らせてやるにはイイ方法カモしれません(^O^)

• 11月21日
moon

9ヶ月で銭湯デビューしました。
姉がお風呂屋さんなので姪っ子達は2ヶ月から銭湯入ってます。
結構ベビーベッド置いてるところありますよ。電話で確認したらダメなところあるんですか?って驚かれた事もあります。
おばちゃんとか可愛い可愛いって喜んでますよ。泣かないで偉いね〜って褒められます。

緊張してピッタリくっついてくるので洗いにくいですが、膝に乗せて洗ってます。
最近は慣れてきて、蛇口の水で遊んでます。

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント遅くなりました(>.<)
    9ヵ月でデビューされたんですね!!緊張してピッタリくっていてくるって可愛いーですね♥😍
    確かに洗いにくそうですが、あちこちウロウロ行かれるより良いですね(笑)
    何だか連れて行ってみたい気にもまりましたが、子供OKか一度℡して聞いてみます☆

• 11月22日
みゆ

この間近くの銭湯?温泉?に行ってきましたが、赤ちゃんは入口にあるロビーより奥には入れませんでした(T0T)
旦那と交代で入ったのですが、泣いてるんじゃないか、周りの人に迷惑かけてるかもしれない、と心配でせっかくのお風呂なのにダッシュで体洗って湯船に浸かったのも一瞬でした😢
これなら家で入る方がゆっくり出来ると後悔しました😂

赤ちゃん連れオーケーのところだといいですね(*˘︶˘*)

• ひーママ☆

ひーママ☆

旦那さんと交代で入られたのですね!やはりNGな所もあるんですね(;o;)
    交代で入ったらきっと私も気になりすぎてユックリ浸かれない気がします😅
    かといって一人で入れる自信も無いし...はぁー(笑)
    とりえずは赤ちゃんOKか℡して聞いてみます☆

• 11月22日
ふう

うちも二歳くらいでまだ昼夜オムツの時に義実家に温泉誘われました。義妹が娘より二歳上の子がいて、「私、お風呂大好きで、オムツの時から連れていってたよ!空いてる時ならいいじゃん!」としつこく、う○ちの時間を避けて行きましたが、チャチャチャと洗身して、さっと浸かり、すぐ上がりました。私がオムツとれてない子を大浴場に連れていきたくないタイプなので。私は娘が寝てからもう一度ゆっくりお風呂に入り、朝一番でも旦那に娘を任せて一人で入ってきました。
行くなら旦那さんが先に入り、主さんは旦那さんが上がってから娘さんを任せてゆっく~り入っては?

• ひーママ☆

ひーママ☆

赤ちゃんNGな銭湯なら旦那と交代で入るとゆうのも有りですね☆預けても気になって結局はユックリお風呂浸かれないんでしょうけど(^o^;)
    ユックリ入れるようになるにはオムツ取れた頃くらいからでしょうね(^o^;)

• 11月22日
nbd

夫が私が仕事のときに
お世話お願いしたら
お友達と息子と夫で
銭湯行ってたみたいで
赤ちゃんが来るのが珍しくて
おじさんとかに集られて
良くして頂いたみたいです
地元にあるよーな
小さな銭湯なら
大丈夫だと思いますよ!

• ひーママ☆

ひーママ☆

確かに地元の小さい銭湯なら人も少ないだろうしまだ大丈夫かな...と思えるのですが、旦那が行くと行ってる所はCMもしてるし宿泊もできる所なんですよー(@_@)
    そういう所は案外赤ちゃんNGかもしれないですね(^o^;)
    1度電話して聞いてみます☆

• 11月22日