※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

3歳の子供が熱中症か胃腸炎か悩んでいます。病院で胃腸炎と診断されましたが、症状が気になるようです。明日園に行っても大丈夫でしょうか。

熱中症?胃腸炎?みなさんはどっちだと思いますか😶??

幼稚園に通っている3歳の年少です😌
昨日の午後、幼稚園から電話がかかってきて37.5で食欲がないので迎えにきて欲しいと言われました。

午前中は、元気にホールでクラスのみんなで設定保育で遊んでいたそうです。
マスクはしたままで、走って遊んでいたみたいです😅
水筒の飲み物は200ml程度しか減っていませんでした😅

お迎えに行き、家に帰って測ると38.5ありました。
そのまま食欲もなく、水分だけ摂らせて寝かせたのですが、起きると両腕が痛い(おそらく痺れている?)と泣き出しました😭1時間近く腕が痛いと泣き続け、さすっているとまた眠りました。

夕方熱は37.5に下がっていましたが一応病院に行くと、先生曰く胃腸炎だろうと言うことで帰ってきました😶
帰ってからは一口お粥を食べると、お昼からの消化できていなかった分を全て吐いてしまいましたが、それですっきりしたのか、さっきまでグデってなっていたのが嘘みたいに動き出し、一人でばくばくお粥を食べ、おかわりをせがみ、りんごまで食べました笑

そのままその日はお腹を下すことも吐くこともなく、夜も寝て、今日の朝💩をしましたが、下痢ではなく普通の便〜軟便かな〜?くらいでした😅お腹を痛がる様子もありません😂
今日は園をおやすみしましたが、熱が出ることもしんどくなることも、お腹が痛いということもなく、朝の1回💩しただけで、元気いっぱいに家で過ごしご飯も普通に食べていました😂

これは本当に胃腸炎だったのでしょうか😂?
両腕が痛いと泣いていたのが引っ掛かります、、、

また、明日は園に行ってもいいのでしょうか😂?

コメント

さすけ

その感じだと熱中症かな・・・脱水からの痺れですかね🙇先生も判断難しいし今胃腸炎流行るところは流行ってるので💦
それだけ元気があり、食事も取れて嘔吐なし便も普通、おしっこも出てるのなら明日は行かせますね☺️

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😅

判断難しいですが、熱中症くさいですよね😭
    結構マスク装着に厳しい園なので、医者から熱中症と言われれば運動時のマスクについて言いやすかったのですが、腸炎と言われると強く言うこともできず😅

とりあえず今日も元気だったので
    幼稚園には行きました😌
    ありがとうございました😊

• 5月26日
  • さすけ

さすけ

マスクしたってデメリットしかないのに・・・嫌ですね🥲胃腸炎かと思ったけどマスクしてたし症状的に熱中症っぽかったですって言っちゃいます😂💦
    とりあえず悪化しなさそうでよかったです😭✨

• 5月27日