※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

予定日超過4日目で入院中。出血あり、陣痛の兆しあり。バルーン未挿入で様子見。同様の経験、陣痛や出産の経過を教えてください。

予定日超過4日目です。
今日から入院になりました。
内診強めにして浣腸してそのあとバルーンを入れる予定でしたが張りがいい感じにあるねと言われバルーン入れずに様子見になりました。
夜の7時過ぎに生理並みの出血がありそのあとも鮮血がおりものに混じっています。助産師さんからは明日には陣痛くるといいねとのこと。
今のところ張りは感じられず腹痛が時々あるくらいです。明日、特になにもなければバルーンを入れると言われましたがおしるしの状況からどうなるか…
同じような経験された方いますか?また、どのように陣痛、出産に繋がりましたか?

コメント

もんちこ

私は予定日過ぎからも子宮口もガチガチで子宮口柔らかくする注射や、何度も内診グリグリされても全く変わらずで予定日超過11日目に入院しました。
入院1日目にすぐバルーンで処置をして陣痛誘発の錠剤を飲んだのですが夜にはバルーンを抜いてそれでも子宮口3センチ位でした。
ちょっとだけお腹痛いかな?ぐらいで翌日になって、また錠剤を飲んでいったのですが子宮口も変わらずでお腹も全然痛くなくなってしまい、入院3日目で10時~誘発の錠剤プラス点滴で処置をしてもらい、 13時頃にちょっとお腹が痛くなってきてだんだん痛みが強くなり18時頃には8センチまで開いて20時半頃には全開になり21時過ぎに産まれました!

産まれるまでは赤ちゃんも大きいし難産になりますよと言われていましたが、すごくスムーズに進んで安産でした✨

あまり参考になる答えじゃなかったらすみません(>_<)

出産頑張ってくださいね‼✨

• オラフ

オラフ

私は今の段階で3㌢弱開いてるのでバルーンは様子見なんだと思います(>_<)
    色々処置してもらってお腹張ったり痛くなったりすると緊張するし構えちゃいますよね💦
    予定日も11日も過ぎて入院してからも3日も色んな処置に耐えてすごいですね!私だったらなんで産まれないのと弱音をはきそうです(>_<)
    貴重な意見ありがとうございます!

• 11月21日
  • もんちこ

もんちこ

バルーンなしで3センチ開いてるんですね✨
    出産前の色んな処置だけで、本当に緊張しますよね(>_<)
    私の場合、とにかく出産に対しての恐怖心がすごくてモチロン赤ちゃんは楽しみなんですが、それより恐怖心が勝ってしまい陣痛が来るまで、まだもーちょっと出てこないでと思ってしまいました💦
    普通は早く出てきてよと焦るんでしょうけど、こんな事を妊娠中ずーっと思っていたのでここまで超過してしまったんだろうなぁと思います(>_<)

• 11月21日