※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那は転勤族です。離婚したい理由は色々ありま…

旦那と離婚したいです。
今、単身赴任中で私と子供たちは実家にお世話になっています。
旦那は転勤族です。

離婚したい理由は色々ありますが1番は金銭面です。
私はパートで月6〜7万ほど収入あります。
旦那からは月4万生活費もらってます。
これは会社からの扶養手当分です。
それ以外に子供たちへのプレゼントなどはほぼないです。
上の子のこども園の費用や、子供たちの貯金、保険はわたしもちです。

実家に生活費入れてるのと車有りなので生活はギリギリです。

旦那は月給20万。社宅で家賃はかかりません。光熱費はかかります。旦那は貯金もないです。

生活費増やして欲しいと言うと無理と言われます。

これって金銭面を理由に離婚できるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが合意してくれれば出来ると思いますが旦那さん貯金をしないという事の方が将来性がなく怖いですね。。
離婚した後のことや養育費、子供への説明など色々大変だと思いますが頑張ってください。親権は取れると思いますよ

🐰

旦那様なぜ4万円だけしか
くれないんですか??😩
うちは、単身赴任家族ですが
私が旦那にお小遣い振り込んでますけど
3万とかで足りない時は追加で
振り込むぐらいですけどね、、、
多くても5.6万ですよ。。。

離婚はできると思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    お金が足りないらしいです。生活能力ないのと浪費家なんだと思います。ヘビースモーカーだし。
    車のローンもありますが、、、

    離婚できますよね!?勇気出ました!!

    • 5月25日
  • 🐰

    🐰

    なるほど😕
    自分に使う前に子供たち使ってあげろよって思っちゃいます😕
    できますよ!頑張ってください😭💕

    • 5月25日
deleted user

どんな理由でもお互いが合意すれば離婚は出来ますよ😊
ただお金にだらしないみたいなので
その後の養育費などの問題にぶち当たると思いますが💦