※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
子育て・グッズ

2歳の偏食な子供の献立が大変で、野菜も食べない。メインに野菜を入れて良いですか?

偏食な2歳の子供の献立を毎日考えるのが大変です

2歳半になったけど治るどころか
どんどん酷くなってきています、、
野菜も見た目で判断して食べないので
メインより副菜を決めるのが特に大変です

この場合食べそうだなと思っているメインに
色々野菜を入れる それ1品だけでも
良いと思いますか?ご飯とメインだけ。

コメント

mama

うちの娘も偏食がひどいです💦
離乳食期から1歳半頃までは何でも食べていましたが、色々わかって2歳くらいから野菜はほとんど全くと言って良いほど手を付けません💦
でも痩せている訳でもないし、体力ないとかもないし、排泄排便も順調です!!
なのでもう気にしないことにしました笑。幼稚園に行けば自然と食べるようになるかなと思って…

うちは野菜を食べられなくても、ご飯とメイン食べればokにしています。毎食果物も出して補える様にはしているので。。
食べる食べないはお互いのストレスになるので、言い過ぎない様にして、食べられたらとにかく褒めます!!

カレーや親子丼、麻婆豆腐や麻婆豆腐、ミートソースにはたっぷり野菜を入れます笑。