※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
ココロ・悩み

姉の子育てによる変化でイライラしています。姉の細かい指摘や子供の扱いにストレスを感じ、実家に行くのも億劫です。姉の都合優先や口うるささに困惑しています。

姉にイライラしてしまいます。
今まではすごく優しかったんですが、
姉に子どもが産まれて性格がすごく変わって
細かい??性格になりました。
うちの子が姉の子どもの近くに行くと、
何もされてない!?大丈夫!?とか
下の子が触ろうとすると、あー!痛いよ!!
やめてあげて!!とか、なんだかうちの子を
近寄らせないように言ってる感じがして
すごく嫌です。
今県外から事情があり、実家に帰ってきています。
なので、私達も実家に用事があり行くと
必ずいるのでうちの子も姉の子どもがかわいくて
近寄るんですが、私にすぐ見ててよ!!とか
言ってくるのですごいストレスです。
あとうちの子がお菓子のゴミをこぼしたり
おもちゃをちょっと出してたりすると、
よごしすぎ!!拾って!!とか言われるし、
姉の子どものおもちゃをうちの子が触ったり
舐めたりしたらすぐに除菌シートなどで拭きます。
子どもが産まれる前は全然綺麗好きとかじゃ
なかった姉なのに自分の子どもが汚くなるのが
嫌みたいですっっっごい細くて腹が立ちます。
気持ちは分かるんですが、片付ければ済む話しだし
色々言われるから実家に行きたくなくなります。
ですが親の体調とかも見に行きたいし😔😔

そのくせ私達には自分の子どもを子守りしててー!!
とか言って美容院など行きます。
お風呂にも入れてと旦那に行ってきます。
なのに私が用事があり少し下の子を見ててくれない?
と聞くと、泣くから無理やろー。と言われます。
私は姉が車がないので、〇〇連れてって!!と
言われたら連れてってあげてますし、なんで
自分のいいようにしか動かないんだろう。って
思います。今まではこんな人じゃなかったです。
一言で言えば、口うるさくなりました。
他にもたまたま一日だけ私がウェットティッシュを
持ってなかった日があったら、
なんで二児のママやのに持ってないの!?と
言われ、私は普段持ち歩いててそれも知ってるのに
ほんと細かいなー。。と思いました😔😔
皆さんどお思いますか??
意見を聞かせて下さい。

コメント

deleted user

めんどくさいですね~
関わりたくなくなっちゃいます😅
質問主さん、子守りに運転にと至れり尽くせりでほんとうに優しいと思いました!

  • k♡

    k♡

    そおですよね😣😣!!
    姉の事は好きなのに性格が
    変わりすぎちゃって、ついてけないです😔😔

    ありがとうございます😔
    ちょっと話せて気持ちが
    楽になりました😔

    • 5月25日
moony mama

ちょっとめんどくさい人になっちゃいましたね😅
まぁ、出産後急に綺麗好きになるのは「あるある」かと思いますし、コロナなんて余計なものもありますからね、そこは多めに見てあげるかな?

  • k♡

    k♡

    やっぱりそう思いますか😣😣!?
    確かにそおゆう方もいますよね!!
    気持ちは分かるんですが
    変わり過ぎてびっくりします😔!!
    コロナもあるからと思ってるんですが、うちの子が汚いみたいな感じで見えてしまうし、
    えらい神経質になったな〜って感じます!

    • 5月25日
  • moony mama

    moony mama


    確かに、自分の子供がバイキン扱いされてるみたいで良き再帰はしないかもしれませんか…
    私は、逆に親戚のお子さんが我が家に遊びにきた時には、息子が舐めたりしたおもちゃは拭いてから渡してましたよ😄
    息子免疫力強めみたいで、体調崩すこと少ないのですが、ほいくえんかよってるからか保菌者の可能性はありますし、小さいお子さんに感染させたら申し訳ないので。

    自分の子にはさほど気にしませんでしたが、よそのお子さんには気にかけましたね。

    • 5月25日
  • k♡

    k♡

    逆に気を使ってもるえるのは
    ほんと嬉しいですよね🥺💓
    少しポジティブになれました🥺
    私もそおいう人になれたらな〜♡と思います♡♡
    コメントありがとうござい
    ます🥺💓

    • 5月25日
ママリ

自分の兄妹にそれやられてると思うとかなりウザいです😂
絶対何かしら言い返してますもん😂笑
送迎までしてあげるなんて優しすぎます🥺

  • k♡

    k♡

    やっぱりそう思いますか😣!?
    私もたまーに言い返すんですが、姉は結構ズバズバ言うタイプなので言われすぎて
    もお行く気なくします😔

    ありがとうございます🥹

    • 5月25日