※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長崎市で求職中で保育園に預けるのは厳しいか悩んでいます。2人目出産で退職し、1人目は今の保育園に通わせたいけど心配です。

長崎県長崎市で求職中ってことで保育園に預けるのは厳しいですかね?💦
2人目出産を機に今の職場を退職するのですが、1人目はいまの保育園に通わせたいな〜と思ってるのですが、協議が通るか心配で😂😂

コメント

ママリ

求職中だと、確か3ヶ月以内に仕事を探さないといけなかったと思います😭💦
仕事が見つからなければ、保育園退所しないといけないはずです💦

ぽん

保育園は保育の必要性がないと預けられないので、継続して通わせるには、「妊娠・出産」で産後8週まで、そのあと「求職」で3ヶ月以内に新しいお仕事を探して「就労」でなら継続できるのではないかと。
保育の必要性の事由に当てはまらなければ退所だと思います💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
ご回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね😂
いま上の子が行っている保育園が7ヶ月からしか預けられなくて
2人目が7ヶ月になるまで
求職を続けようか再協議にかけてみようと思ってたんですけど厳しそうですね😭

一回仕事やめたらまた職探し過酷ですね〜😂😂