※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で友達とのトラブルがあり、どう対応すればいいか悩んでいます。幼稚園のおもちゃの貸し借りに関して、年少児の行動について相談したいようです。

年少です!これって...どうなんでしょうか😞

娘が帰ってきて、今日は幼稚園どうだった?と聞くと、え💦という内容が返ってきました。

「○○ちゃんのぬいぐるみ(娘はそれが大好きで毎日遊んでいるらしい)で遊んでいたら、別のお友達がそれで遊びたいな〜と言っていたので、お友達が遊ばないように棚にしまった」という内容でした。

担任の先生からも、娘はそのぬいぐるみが大好きで毎日一人で遊んでると聞いていたので、貸したくない、という気持ちはまぁわかるのですが、それを貸さずに棚に戻すというのが..
幼稚園のおもちゃはみんなのもの、お友達が貸してって言ってた時は貸してあげようね、って言いましたが「やだー」とのこと😭

年少でこういうことはありがちなのでしょうか?
そのお友達は大丈夫だったのか、日常的にこうなのかなど気になりますが、連絡帳に書くようなことでもないですか?
また、どのように娘に声がけしたら良いのでしょうか😞😞

コメント

匿名

そのぬいぐるみがお気に入りなんですね😊
幼稚園のおもちゃはお友達も使うものだから今度からは貸してあげようね!くらいでいいと思いますよ😊
どうしても貸せないって感じなら先生も見てたらフォローして下さると思いますよ!