※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園でパンツを拒否されています。どうすればパンツで行けるでしょうか?

保育園のトイトレについて。

3月にトイトレを始めて3月中には家でも保育園でもパンツでオッケーでした。
4月に進級し、先生も変わったら最初は保育園に行くことも嫌がってましたが1週間くらいで大丈夫になり今は早く行きたいなーというまでです。

だけど保育園ではパンツ拒否でオムツで行ってます。家では休みの日もずっとパンツでいれます。

どうしたら保育園でもパンツでいけますか?😭
何言ってもおもちゃ買ってあげるよでも全部ダメです😭

コメント

ジャンジャン🐻

保育園の先生に相談されました?☺️

うちも似たようなことがあり、先生に協力してもらって、かえのオムツを置かないようにしてもらいました😄
見えるところには置いてないだけで、万が一のときのためのオムツは隠して預かっておいてもらってましたよ☺️

• ぴ

相談はしてて、ちょこちょこチャレンジはしてるんですけどダメで昨日先生からも本当はできるんだから本格的にやってみようみたいな話されて、でも本人は全拒否で困って方法がないです😭💦

• 5月25日