※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚を考えています。2人の娘がおり、旦那としては、上の子は父親として…

離婚を考えています。
2人の娘がおり、旦那としては、上の子は父親として見るといっています。。下の子はまだ小さいのでかわいそうだからといい、あたしはふたりを離すのはかわいそうだと思います。あたしは2人とも引き取りたいです。
調停しかないでしょうか?2人の親権はとれるでしょうか😭

コメント

2人の親権は必ず取れると思いますよ!

• たまちゃん

たまちゃん

ただ、専業主婦で旦那の給料でやってますし、娘は離婚は分かってないなりの、パパといくといっています。それならそっちに行かせたほうがいいんでしょうか

• 5月25日

退会ユーザー

私も専業主婦で貯金ゼロ実家なしでしたが大丈夫ですよ😭
    まだ2歳でわかってないですし、姉妹離れ離れは悲しいので私なら諦めないと思います🥺

• 5月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

離婚経験されてますか?
    これからどんなことが待っているかと思うと怖いです。
    まず何からしたほうがいいんでしょうか?全くわからなくて。向こうも弁護士か調停といってくるので、私も法テラスで弁護士さんには連絡してみました。

• 5月25日

退会ユーザー

私は3年前に離婚してます!
    不安ですよね。
    とりあえず法テラスですかね、、

• 5月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

不安です。旦那は常に録音したりしてますし、2人ともとられたらこわいです。調停ではなく協議離婚ですか?

• 5月25日

退会ユーザー

えー怖いです💦
    ハチさんが不倫とか虐待をしていない限りは母親側が親権取れるので大丈夫ですよ!
    法テラスで相談はしてましたが結局は協議離婚でした!

• 5月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

言った言わないだとダメだからっていいますが…。最低です。あたしが頭に血が上ってバッーと旦那に色々言ってしまったんですが、旦那がいったことに腹をたてて。調停になりそうです。

• 5月25日

私も離婚してますが
離婚調停当時、専業主婦だった私でも親権は取れましたよ。

後、上のお子さん自身が、パパと言った事とは言え
万が一姉妹バラバラで
母親なし生活がどのようなものなのか、しっかり理解するには難しい年齢の子に
選択させる安易な質問するのは正直どうなのかな?って思ってしまいました。

ましてや女の子だと、生理だったり、体の変化、後々母親の手が必要な事も出てきますから、何があっても手放さないほうがいいかと

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。。
    とにかく旦那はお金があることを理由に余裕があり、弁護士を立てるとか、色々強気できます。ただ、多分相当パパがいいのかいこっていっても全然ついてきてくれません

• 5月25日