※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおせんべいを食べない。工夫しても食べず、美味しくないのか心配。まだ叶わない願い?

しょうもない質問なんですが
8ヶ月になった息子が未だに赤ちゃん
せんべいとかを食べません😂
持たせたり小さくしたり
ふやかしたりと工夫したのですが
口からべー!と出すだけで全く食べません🥺
ピジョンのおせんべいなんですが
赤ちゃんからしたら美味しくないんでしょうか?😭
おせんべい食べてる姿も見たいんですが…
まだ叶わない願いなんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ

うちも7ヶ月くらいの頃にそういったもよからあげ始めましたが、まあ食べてくれない😂💦ぺろっと舐めて、なにこれ?って反応でした!

YouTubeとかで、バクバク食べてる子の動画とかみて、えー?!想像と違うんですけど!!ってなってました

結局、1歳くらいまでまともに食べてくれませんでしたね😩
で、欲しがるのは甘いボーロとか親が食べてるものとか…笑

慎重派なのかもしれないですよ!
今はおやつと一言いえば飛びついてくるので!
それか、ママがおいしい〜!なんて言って食べてみたら、興味示してくれるかもですね(*´ー`*)!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに想像と違う!!ってなりました😂
    手に持たせたらお口に持っていって味見してこれ美味いな!?って反応なのかなと思ってたら全然ちがくて😂

    息子が卵アレルギーでボーロをあげられなくておせんべいあげるんですが、まぁ食べない🤣
    手に持たせたら手首のスナップを駆使して観察を始めます笑
    口より先に視覚でガン見からの観察だから、口に運ばんのかーい!ってなります😂
    慎重派なのかな🤣
    もう少し大きくなったら可愛くお菓子食べてる姿見れますかね🥺笑

    • 5月25日
ママリ♡

うちの子も嫌いで全く食べませんでした🤣
赤ちゃんせんべいは赤ちゃん皆が好きだと勝手に思ってたので驚きました😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    赤ちゃんみんな手に持ったらパクパク食べてくれるもんだと思ってた🤣
    お菓子がなかったら無かったで、いいんでしょうけど、手に持って食べる姿が見たい😂笑

    • 5月25日
deleted user

普通に食べてます〜😂なんでですかね〜😭
西松屋にあるおこめんぼうとかも
食べないんですかね…?👀

  • ママリ

    ママリ

    おこめんぼう!
    買ってみます😳👍✨
    ピジョンのおせんべいは
    ちょっと不評でした😂

    • 5月25日