※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ポラス(polus)の建売を検討しております。内装がおしゃれで、会社自体…

ポラス(polus)の建売を検討しております。

内装がおしゃれで、会社自体も安定してそうで、対応も良く、購入したいのですが気になる点がいくつか…

・アフターメンテナンスの口コミが悪いという口コミ
・10年後、20年後の修繕工事が高いという口コミ
・外構(家と家の間)が土のまま?で草むしり大変そう
・隣の家との境界線がタイルのみ(お互い駐車場の箇所)でぶつけたり、揉めたりしそう

ポラスの住宅を購入した方、ちがう方でも上記の件で分かることなんでもいいので教えて欲しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポラスの建売購入して一年ちょっと経ちます🙌
アフターメンテナンスについては、何かあれば営業さんに連絡すればなんとかしてくれると思いますよ👍

我が家も入居後少しトラブルがあったんですが、アフターメンテナンス部に連絡したら、微妙な対応だったので、営業さんに連絡して納得のいく対応してもらいました😉✨

定期点検は特に問題なく、ひび割れとかがあったら、その場で直してもらいました☺️
女性の方が来てくれたのも良かったです😌💕

外構については、気になったら外部の業者入れてもいいんじゃないかなと思いました🤔
うちもそろそろ木抜こうかなと思ってます……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなると営業さんとは長い付き合いになりそうですね!

入居後のトラブル大変でしたね😣
    トラブルとはどのようなものだったのか、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?💦

定期点検は問題なかったのですね!安心しました😊

そうですね、住んでみて気になるようなら外部の業者も検討してみようかと思います。
    緑があると見た目はおしゃれですけど、手入れが大変ですよね😥

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンをポラス経由で購入して設置もお願いしたんですが、室外機の位置がちょうどお隣さんの玄関の前で😱💦
    お隣さんもポラスの分譲だったのもあり、窓の位置などは考慮されていたんですが💦
    アフターメンテナンス部に連絡したら、移設工事費と延長ホース費用がかかると言われたので、営業さんに連絡して延長ホース費用のみ負担にしてもらいました😓

定期点検では気になった箇所全部見てもらえるので安心ですよ😌✨
    緑の手入れは本当に大変です😭
    ただの土で他に植栽なければ、除草剤撒けば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    芝生と植栽あるところの土がやばいです……😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前は焦りますね💦設置する時に考慮して欲しいですね😫
    もし購入することになったら、エアコン室外機の位置を確認しておきたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

芝生と植栽の所ですね😭
    ズボラなので、こまめな手入れは出来ないかもしれないです……笑

どうにか楽できる方法を模索したいと思います😭

• 5月26日