※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅でWEBライターをしている方、仕事のことを聞かれたときの対応について教えてください。

在宅でWEBライターをしている方、仕事のことを聞かれたときは何て答えてますか?
わたしは5年ほどクラウドワークスでライティングしています。月に5〜6万の収入でこれ以外に仕事はしていません。
本業ほど稼いでいるわけではないので、書類などで職業を記入する際は「無職」に○をつけています。
また人に聞かれた時は、「お小遣い稼ぎ程度に家で文章を書いているよ」と答えてます。
仕事はWEBライターをしている、と明言してる方、していない方、お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

WEBライターっていうと突っ込まれて説明めんどくさいので、正式な書類以外は無職とかに丸つけてました。
今はパートでもWEBライターやってるので、パートに丸つけてます🌀

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、わたしも面倒なので無職って記入しています。わたしはパートなどしていなく、これ一本なのでずっと無職です😂笑笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

え!!!!!!全然無職じゃないと思いますよ!!!!
webライターではなくデザイナーですが月8万円くらいの収入でも自営業と答えていましたよ☺️月5-6万も稼いでいたら素晴らしいですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    わー。デザイナー素敵です!8万なんてすごいですー!!
    夫の稼ぎに比べたら全然だ、と思っていましたがちょっと元気出ました✨ありがとうございます♡

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!!今は月に200万近くの稼ぎになってますが😭💓

    そんなことないです!!!
    5.6万はとっても立派だと思います💓

    • 5月30日