※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆき
子育て・グッズ

妹の子どもと自分の子ども(いとこ同士)の関係について、ご近所で育つと兄弟のようになるでしょうか?思春期になると男女の違いで意識が変わるのでしょうか?そのような経験のある方、教えてください。

自分の子どもと妹の子ども(いとこ同士)の関係について👦👧

私の妹が第一子を妊娠中で女の子のようです😊
我が家には息子が二人いるのですが、その子が生まれたらどんな感じになるんだろうと今からわくわくしております。
妹の家と我が家は徒歩30秒ぐらいで、通う小学校も中学校も同じです。

このように従兄弟同士がめちゃくちゃご近所だよという方いますか?
その場合、ほぼほぼ兄弟みたいな感じになるんでしょうか?それとも思春期くらいになるとやはり男女なので意識して喋らなくなったりするんですかね?
もしいらっしゃったら、どんな感じなのか教えていただきたいです☺️

ちなみに私と妹の仲は良好です🙋‍♀️

コメント

3児のまま(26)

旦那の弟と私の娘が半年違いで
まだ幼稚園生ですが年子の兄妹みたいに仲良しです😀
幼稚園も一緒で小学校同じにする為に家も引っ越しました😂
まだ思春期ではないので
答えになってるからわからないですが😅

• まゆき

まゆき

そうなんですねー☺️✨引っ越しまで!すごいです!
    我が家も下の子とはちょうど1歳差くらいなのでなかよくなってくれたらうれしいです♡さらに楽しみになりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
🧸𖤐⡱

私自身いとこと近所です。いとこ2人いて上の子(異性)は思春期通り越して今でも仲良しです^ ^
小さい頃から出かけるのも一緒でした。
今でもまめに連絡取り合って会ってます。
下の子(同性)仲は良いけど会えば話す程度の関係です。

親の関係と、子供の性格が合うか合わないか?かなと思います。

• まゆき

まゆき

なるほどー!確かに、それぞれの相性もありますもんね🤔
    我が家の男達がやんちゃすぎてそのうち嫌がられるんじゃないかと今から心配してます笑
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

私の息子もいとこ同士近所で同じ保育園ですが兄妹のようです。
    そしてうちの子男の子なのでやんちゃで嫌がられそうと同じ心配してます笑

• 5月25日
  • まゆき

まゆき

やっぱり心配ですよね😂笑
    なんか中学生とかになったら、妹の子どもから「○○くん、全然女子に人気ないよ」とか教えてもらうのかなーとか妄想を膨らませてます笑

• 5月25日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

それもありそうですね笑
    楽しみだけどやっぱり心配です🫢

• 5月25日
moony mama

最終的には、お子さん同士の性格や価値観が合うかどうかで決まるのかな?と思います。

私の従兄弟が家隣同士、同い年でしたが…
社会人になるまでは仲よかったですね。だんだんと価値観や考え方がちがうなぁって思い始めて、今は疎遠です。
それは、兄弟でも言えることなのだと思いますが。

• まゆき

まゆき

確かに、大人になっちゃうと疎遠になりそうですね🤔実家を出て行ったりしますしね…

やっぱり相性なんですね😊家がめちゃ近いので相性が最悪ってことだけないように願います🙏笑
    ありがとうございました☺️

• 5月25日