※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

友達の結婚式に妊娠7ヶ月の妊婦が参加するのは心配。参加するか悩んでいる。参加する場合、子供を連れて行くかどうかも悩んでいる。

3月の末に友達の結婚式があります。元々妊娠する前に仲良いグループでみんなで行く約束をしていたのですが2人目(友達とかはまだ知りません)を妊娠してその頃には妊娠7ヶ月頃です。生後10ヶ月の子供を連れてお腹の出た妊婦が参加するのはやっぱり他人からは「えっ」て思われますか?今絶賛悪阻中なんですがその頃にどうなってるかも分からないし本当に悩んでます(´・ω・`)みなさんなら参加しますかしませんか?参加する方はどんな形で参加しますか?子供なしとか普通に連れて行くとか....。

コメント

私も4月に結婚式に呼ばれていますが子どもは連れて行きません。
主人に会場まで送ってもらって子どもを見てもらうつもりで今から話し合っています。

みるく

7ヶ月のお腹で、10ヶ月のお子様を連れていくのは
ちいくんさんのお身体に負担が無いかが不安です😫

仲の良いお友達だと行きたいというお気持ちはとても分かるので
(私は5ヵ月目の時に、お医者さんに何かあってからじゃ遅いんだよ!と止められましたが行きました💧)

可能であれば、お子様は旦那様等に預けて
体調が万全でしたら参加するというかたちがいいと思います´ω`*(参加するに○をつけて、事情を話しておく...とか)

悪阻は治まってるかも分からないですし😨
もしお身体に何かあったら、新郎新婦が気にしてしまうので
当日は無理をなさらず、前もって式場の近くに病院があるか調べてから万全の状態で行くのもいいかもしれないですね(*^^*)

mama.☺︎

私も年子で1月に結婚式があります!臨月でいくのでかなりお腹はでてます!
上の子は旦那にあずけていきます!
別に上の子つれてっても、いいんですけどがちゃがちゃするので😓

naaami

まずはお子さんは呼ばれてますか?子どもは……って方もいますからまずはご友人に子連れありかを確認するべきです!

ただお腹も大きくて1人で10ヶ月の子も連れていくのはほんっとうにキツいと思います……。妊娠9ヶ月で親族の結婚式に参列し、上の子は2歳半過ぎてましたが周りの手がないと抱っこをせがんでくるのでキツかったです(><)

参列するならば、場所によりますがおひとりで参列されることをオススメします。

私の式に臨月プラス子どもを
連れて参列してくれた方いましたが
大変かと思います

参列するなら子どもは
預かって貰って参加します💡

マイメロディ

この間参加したときは子供連れて行きました!
花嫁の方から子供みたいから是非連れて来て!と言われたので中々会えないからと思いお言葉に甘えさせてもらいました(*^ω^*)

今度旦那の後輩の結婚式がありますがその時は連れて行きません。
色々面倒なことになりそうなので…

因みに臨月の妊婦さんも来てましたよ(*^ω^*)

mami26

うちも妊娠中ではありませんでしたが10ヶ月の頃、私たち夫婦が仲人(?)したふたりが結婚したので子供も含め、参列してきました...♪*゚
他にも子供が何人かいたので「騒いでも大丈夫だよ~~~」って言われてました...♪*゚
なかなか大変でしたがおりこうにしてくれてたので、助かりました...♪*゚
お子さんも呼んでもらってるなら行っても大丈夫だと思いますよ...♪*゚

なち。

10ヶ月の子供と参加したことあります。
その子の性格にもよると思いますが、うちの子は元気なので本当に疲れましたw
自分が身重ならなおさらだと思います。
妊婦さんで参加するのは悪くないと思いますよ^_^
相手もそれを知って呼んでくれてるんですし^_^

ぴぴぴ🌟

返信遅くなってすみません(>_<)
沢山の回答ありがとうございます!

子供は親に預けて
いくことにします( ・ω・ )!
ありがとうございます🙌💕