※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

幼稚園でしつこい子供と仲良くしたいが、相手から避けられている。距離を保ちたいが、どうすればいいか悩んでいる。どう対処すべきか。

4月から年少クラスで幼稚園に入園しました。
お友達の名前も覚えて仲良く遊んでいるようですが1人大好きな子がいるみたいです。

うちの子は結構しつこいタイプで😂トイレはその子の隣、ブロック遊びも一緒に遊ぶ、2人組になる時はその子とがいい…など金魚の糞状態です。

あまりにもしつこいので、その子からいつもこっち来ないで!と言われてしまったようです。
嫌われるのも可哀想なので何とかしたいのですが…

さすがにその子と遊ばないようにしよう、なんて言いませんが多少の距離はとって欲しいなっていうのが本音です。
でも子供だし言ってもわからないし…みなさんはこういう場合どうしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達には一人になりたい時があるんだよ。
でいいんじゃないですかね?
あとは先生にも相談します。

ママリ

言ってもわからないし・・・と思わずに、率直に話す方が子供のためかな〜と思います🙄

相手の子はどんな顔してる?
やめてって言ってる時は待つのが相手のためだよ。
本当に大好きなら、ずっと一緒にいるんじゃなくて、お互いに嬉しい気持ちでいられるように考えたらいいんじゃない??とか

トイレは恥ずかしいから、一人で行きたい子なのかもよ。とか
色々な子と遊びたいんだと思うよ、その子がそうしたいなら邪魔したらダメだよとか・・・
その都度伝えていくべきかな〜と思います。