※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

たまたま外から聞こえた声で、『水道水は消毒いっぱいしてるからダメよ!…

たまたま外から聞こえた声で、『水道水は消毒いっぱいしてるからダメよ!ママのこの水にしなさい!』て声が家の外から聞こえたんですが、

我が家は水道水使ってます💦料理にもお茶作りにも、そのままでも(浄水器はありますが)
私の時代は小学校とか水筒持たせてもらう時代ではなかったので、水道水飲んでました!今はみんな水筒持ってますね?

いまって子供に水道水飲ませないんですか?!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え!ふつうに水道水です😂😂

いちご

沸かしたのを飲ませてますよ!

るん

水道水飲ませればすると思いますが
水は買ってます😊
でも料理使う時の水は沸騰させる事もあり水道水です😊

  • るん

    るん

    間違えました、水道水飲ませれはすると思いますが、です😊
    普段飲ませるお水は買ってます😊
    海とか行く時はスポーツドリンクの粉と水道水混ぜてます😳

    • 5月25日
みいも

浄水器つけててその水なら飲ませてますよ😊
でもなるべくミネラルウォーターとか沸騰したお湯で出したお茶とか常温にして飲ませてます😊

はじめてのママリ🔰

昔から生水はやめた方が良いと言われてます。
消毒してるからではなくて、エキノコックスとか病原菌が水道水にまぎれてしまうことがあると聞いたような。
北海道じゃないですけど、ちょっと前に近隣地域にエキノコックス上陸してたので気になります😅

deleted user

水道水飲ませたことはないですね🤔
大人も飲まないです!
地域によるかもしれませんが!

deleted user

水道水は飲ませてないですね💦買った水飲ませてますが、料理作る時は加熱するし~と思って水道水使ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに大人も飲まないです💦私が子供の頃は飲んでいましたが。笑

    • 5月25日
みあごろめ

私も水道水は抵抗あります。
全てウォーターサーバーから水は使ってますよ。
水道水が美味しくない地域なのか…飲めたもんじゃないです😭
中学生、小学生がいますが毎日、水筒必須です!

はじめてのママリ🔰

その方のように水道水は悪!みたいに思ってはいませんが、ウォーターサーバーがあるので、水道水は飲ませてないです。

料理は浄水器は通していますが、普通の水道水です。

飲ませないと言うより、サーバーがあるから飲まないってだけで、水道水しかない状況なら普通に飲ませると思います。

ただ、子供自身が普通の水道水だと冷たくないから美味しくないと言って飲まないです😅

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

わたしもそのままの水道水は子供達に
飲ませてないし大人も飲まないです😥

sena

うちも水道水ですよ‼️みんな、沸かしたり買ったりしてて凄いなぁと思ってます🤣うちはお茶も沸かさず、そのまま作ってます。出身は東北ですが首都圏に住む今でもあまり水の違いは分からず🤣🤣🤣知り合いはどこのメーカーの水かもわかると言っていて脱帽しました🤣

こはね

地域差あると思います!
浄水器ありますが、普通に水道水も飲みます笑

deleted user

東北のど田舎ですが、井戸水、水道水は飲ませないです。料理には使います。飲み水はペットボトルでまとめ買いしてます。

はじめてのママリ🔰

こんなにご意見いただけるとは!ありがとうございます!

何かしたら手を加えた物を飲む、が多いですね!
沸かして作った麦茶もありますが、浄水器通った水にレモン入れて冷やしたものも飲んでます…😂
東京の水道水がペットボトルで売ってることもあり、水道水は安全と思ってました。コメントの中に初めて聞く菌もあり、勉強になりました!😊

ままり

1月27日 横浜 水道水
で出てくると思いますが、このようなニュースを知ってるのでしょうか‼
私もウォーターサーバーか沸騰ずみの水のみです😅