※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

近所の公園で遊んでいる小学生について相談です。公園でスティックシュガーを大量に食べていたが、家庭環境が心配。見守るしかないでしょうか?

近所の公園で娘とよく遊んでくれる小学生についてです。

昨日娘と公園に行ったら、その小学生(女の子)は同級生と思われる子と2人で、コンビニで無料で貰えるスティックシュガーを10本以上並べて数を数えながら山分けしてました💧
ガムシロップを舐めたり、スティックシュガーを直接口に入れて「甘ーい!」と言ってました。

無料で貰える物だけど、明らかに量が多いし他に買い物した感じでもない…。健康にも良くなさそうです💦

その場で注意するか迷いましたが出来ませんでした💧

その小学生は多兄弟で、お母さんは病気で働けないから家にいる、お父さんは仕事をするからお肉を食べるけど、私は野菜とかラーメンしか食べない、朝ごはんはいつも食べてない、など過去に話してくれた事があります。冬もショートパンツで靴は靴底がめくれる程、服は2日続けて同じ…など、あまり余裕がない家庭環境なんだろうな。とは思えます…。

見守るしかないでしょうか?💦

コメント

それは窃盗ですよ
犯罪です
今後は我が子を近づけないように距離置きます